【生徒様作品】4月のカレンダー | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

早いもので3月も半ばです。日差しがすっかり明るくなって、桜の蕾も膨らんでまいりました。春はもうすぐ!!


さて、今日ご紹介するのは課題作品のカレンダーです。





色とりどりのお花から春の優しい空気を感じますね。穏やかな佇まいの生徒様ご本人のイメージにもピッタリです(^^)


もうすぐ4月。ぜひ飾って楽しんで下さいね。
お疲れ様でした。





**********************************************



カレンダーは、カリキュラムでは最初に仕上げていただく課題作品です。



手順を追いながら形にしていく作業なので、時間が掛かります。こんな面倒な事をするのかと驚かれるかもしれませんが、今後の作品づくりの基本となります。



デザイン等に関しては、それぞれお好みやセンスがありますので、基本お任せしています。私がふと思い付いた事を、あれこれお伝えする事もありますが、あくまで一つの選択肢として捉えて下さいね。ご自身のお好きな方向で仕上げていただくのが一番ですから。



最初は他の方の作品をご覧になって"こんなの書ける気がしない"とおっしゃいますが、ちゃんと皆さんそれぞれ素敵な作品に仕上がっています♪



より良い作品に仕上げる為に、悩む過程も楽しんでいただければと思います。




****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************