虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

カッパープレート体をひと通り終えた生徒様にお好きな言葉でカードを作っていただきました。

"Bon Anniversaire"
フランス語で"おめでとう"

"A"は右から左への傾斜で書き始めるため、どの位置からスタートするかが難しいです。最初は詰まり気味でしたが、練習を重ねゆったり書けるようになってきました。


フローリッシュをくるくる入れずシンプルに書きたいとのご希望。飾りがなくても優雅な雰囲気が出るのはカッパープレート体ならではですね。

仕上がったカードです。
文字と文字の間隔がきれいに揃いました!スマートに仕上がる横長スタイルは私もお気に入り♪ 


このカードはご友人のお誕生日プレゼントに添えられるそうです。心のこもった手書きのカードでお祝いの気持ちがより伝わります。きっと喜んでいただけますよ(^^)

次回レッスンからは新たな書体、ゴシック体に入ります。全く正反対の文字ですが、気持ちも新たに頑張りましょう。


****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)
◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************