猿にご注意!! | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

一週間ほど前に、大阪府豊中市の住宅地で日本猿が出没していて、南下しているとニュースになっていました。




そして昨日、淀川警察から通知が届き、ごく近所で複数の目撃情報があってビックリ!!電線を伝って移動したり、ベランダに居たりするそうです。



おそらく箕面の猿が迷い出てきたのだと思うのですが、南下して箕面からはどんどん遠ざかっています。



ちゃんと食べ物はあるのかな?猿も慣れない場所で不安だろうな、と心配です。何とか早く捕まえて、無事に自然の中に帰る事ができるよう願うばかり。




今朝は豊中市の服部緑地公園近くに現れたそうです。川を渡って行ったり来たり、けっこうな距離を移動しています。






そのまま北へ帰ってくれれば良いのですが、またやって来るかもしれません。



猿に出会ってしまい、慌てて逃げようとして転倒し、お怪我をされたケースもあるとか。餌を与えず刺激しなければ大人しく立ち去るようです。



万が一、猿に出会った時は慌てないでご対応くださいね。



猿に出会った時は…


近寄らない

目を合わせない

食べ物を見せない

食べ物を与えない






****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************