【Lesson】モダンカリグラフィーWS/雛菓子 | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

かねてよりご要望をいただいておりました、モダンカリグラフィーのワークショップ。現在通われている生徒様(カッパープレート体が書ける方)対象の全3回の短期集中です。


月に一度の詰め込みレッスンで、いつも最後までバタバタですが、毎回何かしら形にしていただいております。



1回目/タグ



画像では分かりにくいのですが、ブルーの紙にトレーシングペーパーを重ねていて、ほんのり透けています。



練習で一番上手く書けた文字にトレーシングペーパーを重ねて書いていただきました。きれいに書けています。




2回目/りんごのカード



手持ちのりんご型の台紙を使ってカードに。時間に追われつつでしたが、バランス良く書けました。前回に比べてスムーズに文字がつながるようになってきましたね(^^)



りんごのカードは私のお気に入りで、個人的にプレゼントに添えたりして喜ばれています。ゴールドバージョンとシルバーバージョンがあります。






今回日程が合わなかった方は、また後日ご受講いただきますね。ご希望があればお知らせ下さいませ。




**********************************************


今日はひな祭り。

先日いただいたお菓子が、とても素敵で嬉しかったのでご紹介致します。



とらやさんの「雛織(ひなおり)」。




箱が美しい!!



そして中は羊羹。

緑の煉羊羹に桜と橘をあしらった道明寺羹を重ねています。





お雛様にしばらくお供えしてからいただきましょう。ありがとうございました♪♪♪




****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************