"ブリードプルーフホワイト" | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

私がいつも使っているドクターマーチン『ブリードプルーフホワイト』。

くっきりはっきり!下の色が透けない一押しのホワイトです。



水で程よく濃度を薄めて使います。


私はパレットではなく小ぶりの梅皿(陶器)を愛用しております。深さがあるので乾きにくく使い勝手が良いです。使用後もささっと洗えて色が残らずきれいに使えます。


このホワイト、ドクターマーチンの商品を輸入していた販売代理店が取り扱いをやめた為、2年程前から画材屋さんの店頭から姿を消しました。ネットでは購入可能ですがお値段もまちまち。


先日ご注文いただいたので余分に取り寄せました。購入ご希望の生徒様はご連絡下さいませ。


結構な量が入っているので使ってもなかなか減りません。濃度が濃くなっても水で調整できるので2、3年経っても全く問題なく使えています。


一つあるととても便利です♪




****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)
◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************