【Lesson】体験レッスン/レッスンバッグ | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

今月からレッスンを始められる生徒さまのお友達が体験に来て下さいました。

ポップを書いたりされるそうで、練習の段階から一文字一文字丁寧に書かれていました。文字の間隔もそろってきれいに仕上がりましたね!


高校の同級生なんですって。気心知れた学生時代のお友達って良いですね。これからお二人同じ日に通われる事になりました。一緒に楽しく頑張りましょう!


**********************************************

レッスンを始める際に、B4サイズが入るバッグをご用意下さいとお伝えしています。傾斜台を購入してレッスンに持って来られる場合は更に大きなバッグが必要。

協会で専用バッグを購入できるのですが、普通に買おうと思うと程良い大きさで程良いマチがあるバッグ…なかなか無いものです。

自分で作ってきました!と初回レッスンに持ってこられたバッグがこちら。


トートバッグを作って販売されているので、簡単に作れるのだそうです。傾斜台がちょうど入る大きさ。

次回から来られるお友達の分まで既に作られていました(^ ^)



こちらは他の生徒さまのバッグ。大小2つのポケットが付いていて内側はギンガムチェックのオシャレなバッグ。


"ちょうどいい大きさのバッグが無い"と言ったら高校生の息子さんが作ってくれたそうです。羨ましい!!(≧∇≦)


私は裁縫が苦手なので、ささっとこんな事ができる人って本当に尊敬します。新しいバッグで楽しく通っていただけますように!


****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************