【Lesson】作品展に向けて/体験レッスン | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

9月末の作品展に向けて、出展される皆様は作品づくりに勤しんでいらっしゃいます。 


水彩画を描かれる生徒様が下絵を見せて下さいました。



パリの街角、マカロンにバゲット、クロワッサン。"まだ切り貼り段階の案ですよ"とおっしゃっていましたが、あまりに素敵なのでちょい見せします(≧∇≦)


彩色して絵の下にフランス語を入れると更に素敵になりますね…楽しみです♪


**********************************************

カードを出展される 生徒様。ご自宅でレイアウトを考えてこられました。


他にも何パターンかありましたが、画像の一番上に決定!ここから行間を調整してフローリッシュを付ける予定です。

"星の王子さま"の一節なのでそれらしい色の紙を使いたいとお悩み中。私も好きな言葉、こちらも仕上がりが楽しみです(^^)


月1の方は次のレッスンまで長いので、練習していて疑問や質問がありましたら遠慮なくご連絡下さいね。


**********************************************

体験レッスンの方にはカードを作っていただきました。


書くことがお好きで以前からカリグラフィーをやってみたいと思われていたとのこと。本、ペン、インクを既にお持ちでした。 

ゴシック体がかっこいいなぁとおっしゃっていましたが、まずはイタリック体から。来月から一緒に楽しみましょうね♪


****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************