ランチ"BOOCHIC" | 虹色のPetit Bouquet

虹色のPetit Bouquet

大阪市のカリグラフィー教室 ”アトリエ Petit bouquet(アトリエプチブーケ)" のブログです。
カリグラフィーの事☆日々の出来事☆心ときめくもの・・・
様々な事を小さなブーケに束ねていきます♪

▼お問合せ・SNS▼
https://lit.link/petitbouquetcalligraphy

9月に予定している展示会の打合せを兼ねて、miteintes の山本先生とランチに行ってきました。

先生の教室5ヶ所の合同作品展ですが、プチブーケも参加させていただきます。
出展者数は67名、バラエティに富んだ作品が揃いそうです。


今回は2回目。
2年前の1回目は何もかもが初めてで最低限しないといけない事をこなすだけで終わってしまいましたが、今回は前回をたたき台として新しい事もプラスできると良いなと思っています。

生徒の皆さまが主役なので、何かアイデアがあればおっしゃって下さいね。

"出展して良かった、楽しかった、また頑張ろう!"と思ってもらえるように、裏方頑張ります!!p(^-^)q

**********************************************

ランチは中之島ダイビルにあるカジュアルフレンチ "BOOCHIC" (ブーチック) で平日限定のお手軽コースをいただきました。

春キャベツのポタージュ

真鯛のポワレ リゾット添え
本当はアサリのソースなのですが、私が苦手だったのでバターソースに。
お手軽コースでも苦手食材を聞いて対応して下さいます♪

デザート/チーズケーキ


ダイビルはレトロな外観。(写真は食べログより)


堂島川沿いの道に面しているので視界が広く、緑が見えて心地よいです。(写真は食べログより)


最初に来た時は、カリ友のMさんと美術館帰りでした。
ちょうどお誕生日の前日だったので、お食事前にカードをお渡ししたんです。

お店の方には何にもお伝えしていなかったのに最後に運ばれて来たデザートが…!


"お誕生日おめでとうございます!さっきバースデーカードが見えたので"と…。

喜んだ友人がバッグからまたカードを取り出して(笑)写真を撮りました。


 国立国際美術館 から近いので、アート鑑賞の後のランチにお勧めです(^^)


【BOOCHIC】
大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館2F
TEL: 06-6136-5008



****************************************
カリグラフィー
アトリエ Petit bouquet(プチブーケ)

◆◆ お問合せ・メッセージ ◆◆
    ***
◆◆ インスタグラム ◆◆

****************************************