おひとりさまには… ~Oisix おためしセット~ | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

こんにちはニコニコ

こちら関東地方の梅雨入りは来週早々らしいので

今週は貴重な晴れを楽しみたいです晴れ

 

SNSをやっているといろいろな宣伝広告が一緒に出てきますね。

たまに、へぇ~こんなのがあるんだ!と

内容を確認することはありますが、見る(読む)だけ…。

 

そんなMOGUですが、先日マンゴーの誘惑に勝てず

Oisixおためしセットをポチッとしてしまったのですてへぺろ

 

マンゴー以外にもたくさん届くようなので

外出(外食)予定が少ない1週間の始まりである日曜(5/26)を

日付指定して届けてもらいました。

 

朝一番に届いたので、さっそく開封。

食べたかったマンゴー1個のほかに

材料が全部揃っている Kit Oisix が4種類、

人参(4本)、舞茸、ベビーリーフ、

牛乳(500ml)、豆腐、納豆、油揚げ、

野菜ジュース、プリン、スィートコーン と盛り沢山!

これで1,980円とは…びっくり

採算度外視の出血大サービスは嬉しいラブラブ音譜ラブラブ

 

ただ… 

Kit Oisix は2人前+消費期限あり、

野菜は傷まないうちに、

牛乳や納豆等も消費期限内に食べないと…

おひとりさまのMOGUは頭を抱えてしまいましたガーン

 日持ちするのはスィートコーンくらいで…

 

その日から黙々と Oisixを使った食生活を始めるのでした。

 

 

 

 

Kit Oisix、野菜がたくさん食べられるし

味付けも濃くなくて、美味しかったですニコニコ

短時間でできて、むずかしくなかった。

 

ケールって今までどう食べるのかわからなかったけれどは

こんな風にサラダ(写真2枚目)にすればいいんだ。

材料揃えれば、MOGUでも作れるかもと思ったり…

 

 

人参や舞茸の素材を活かした美味しいレシピもあったので

料理するのに困る…ということもありませんでした。

 

Kit Oisix は消費期限が配達日含めて5日しかなかったので

おひとりさまにはかなりしんどいものがありましたあせる

 

母が施設に入所し、父と二人暮らしだった時に

このキットを使って(知って)いたらよかったなぁー。

MOGUは料理得意ではないのもあり

仕事のある日の夕食は手抜きなものばかり…ショボーン

父に栄養バランスのいい、美味しい食事させてあげたかった…

 

 

おひとりさまで利用するのは、

ちょっとむずかしそう…というのが結論ですが、

もし将来的におひとりさま対応のキットが出来たら

考えてもいいかなーと思いますてへぺろ

 

マンゴーは熟すのを待ち、6/2に美味しくいただきましたニコニコ

消費期限間近のプリン、豆腐は今日、

油揚げは期限内には無理そうなので冷凍したので近日中にいただきます笑

 

 

皆さま、よい午後をお過ごしくださいラブラブ音譜ラブラブ