予選通過ならずでしたが…貴重ないい経験に♪ | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

こんにちは音譜

お久しぶりのblogになってしまいました。

 

3月下旬に挑戦したアマチュア声楽コンクールですが

残念ながら予選を通過することができませんでしたショボーン

 

MOGUの実力不足!これに尽きます!!

皆さん、かなりのキャリアがある感じで

声楽始めて4年目に入ったばかりのMOGUでは無理。

キャリアが違うので、当然経験(場数を踏む)にも差が…。

とにかくホール、人前で歌うことに慣れていらっしゃる。

コンクール出場経験もある方も、きっといらしたのでは…

 

ホール(500名弱)で、マイクなしで歌うのも初めてのMOGU。

 過去の発表会は参加者と身内だけで会場もLIVEハウスだった…

コンクールも初めてで、歌うだけではなく、

所作(入退場・伴奏者とのお辞儀タイミング、立ち方など)も

覚えなくてはいけなくて…

何もかもが初めてづくしでハードル高かったビックリマーク

 

歌い終わった時点で予選通過は無理だろうなぁ…と感じました。


結果は残念だったけれど、

久しぶりに達成感を味わうことができました音譜

実力不足だったけれど、

今出せる精一杯のことはできた(やりきった)かな…

 

先生からは

「一番後ろで聴いていたけれど、ちゃんと後ろまで声が響いていたよ。」と言っていただきました。

 細かい反省(指摘)は次回レッスンでになると思いますが…。

 

先生、伴奏者、そして応援に駆けつけてくれたレッスン仲間、

友人、姉夫婦に心から感謝していますラブラブ

音源審査申込みから始まったコンクール参加は

滅多にない、貴重ないい経験でしたラブラブ

 

コンクール参加を通して

レッスン、歌への向き合い方にも変化があったし、

しんどかったけれど、努力は無駄ではなかったと感じています。

 

62歳、まだまだ頑張れる!頑張る!!

 

今はまだ疲れを引きずっていますが

心身を整えて、

また気持ちも新たにレッスンに臨みたいと思います音譜