ちょっと練習してみた | NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

NO DAY BUT TODAY ~60歳からの「今日」を生きる~

定年退職後の気ままなセカンドライフを綴っていきます

こんばんは。

日中は暖かでしたが、夜になって冷え込んできました。

明日からまた寒くなっていくみたいです。

 

今週土曜日はボイストレーニングのレッスンカラオケです。

前回から絢香さんの“Ibelieve”に挑戦中です。

この曲も聴いているのと歌うのは大違いで、

楽譜も、複雑?というか、むずかしい…あせる

 

前回はほとんど「ぶっつけ本番」だったので、

音がうまく取れないところもあったので、

次回までにはしっかり…と思っていたのに、

もうレッスン2日前…というガーン

毎日、少しずつでも音取りしておけばいいのに、

間際にならないとやらないビックリマーク

夏休みの宿題も、テスト勉強も、そうでしたあせる

追い詰められないとやらないという…(爆)

 

ということで、今日は夕食後に小一時間、練習してみました。

まずは前回、音が取れていなかったところを、

ミニキーボードで弾いてみて、音を取りました。

そして、YouTubeで絢香さんが歌っているのを聴いて、確認。

さすがに夜だし、レッスンのように大きな声では歌えない!!

防音設備もないですしね…あせる

YouTubeのカラオケバージョンに合わせて、

小さな声で口ずさむこと数回で練習は終了です。

 

本当はカラオケで練習するのがいいのでしょうが、

私、「一人カラオケ」したことないし、行く勇気もない…あせる

 

とりあえず、明日も夜の一人晩酌はほどほどにして練習してから

明後日、土曜日のボイストレーニングのレッスンに臨もうと思います。