悪いニュースはもうひとつあった… | 津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

主に佐藤壽治の日記、重造会の活動など紹介。

宣伝活動、演奏やお稽古について書くこともありますが、大半は日々気が付いた事を書いています。

余計な記事は読みたくない方もいるとは思いますが、お付きあいよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログを御覧いただきありがとうございます。津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

横浜へ向かう途中、飛び石によるフロントガラスの損傷事件。

これ以外にも悪いニュースがありました…

 

 

3G停波

 

 

ニュースでやってたなぁ、くらいにしか思っていませんでした。

飛び石があり、すぐに車屋さんへ連絡を入れました。

「かくかくしかじか」

そんな感じで話は出来ました。

高速道路の場所のせいもあり、少し電波状況は悪かったのですが状況説明までは出来たのです。

 

『工場側との確認をして折り返し連絡しますね』

そう言われて電話を切った先は不通状態に…_| ̄|○

 

 

使っていた機種はSamsungのgalaxy NOTE10+5Gだったのですが、これが海外仕様なので3G停波によって通話が出来なくなっちゃったんです。

インターネットは利用できるのでLINEもメールもカーナビも何不自由なく出来るのですが音声通話だけ出来ないんです。

そんなバカな、とも思いましたけど調べたらすぐに出てきました。

 

ebayを使って安いスマートフォン探しをしてたら、型遅れながらも高速機種がふいに見つかったので嬉しかったんです。

実際、前日も仕事の電話をしていましたし、本当に不都合の無い機種だったわけですけど…こんなタイミングで使えなくなるかね。

車屋さんから留守電にメッセージが入るわけですが、留守電サービスセンターに発信する事も出来ないというそんな事態。

携帯電話、スマートフォンは性能以外の部分も下調べの上で買うもの、と勉強しました。

 

 

 

 

流行におくれることなく、旬な話題に乗ってしまいました。

乗りたくない話題でしたけど…

ではまた。