お客様の体さんの声 あやちゃん | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます


体ちゃん、の時もあるし、
体さんって時もあるし、
幼馴染みっぽい人もいる。


今回の体さんは、、、、


フリかな。


思春期だしちょっと非行に走っちゃおうかな~

いっちゃうよー

おれ、悪さしちゃうよ~君でした✨



でもね、体さんは基本ご主人様大好きなの。

それは間違いない💓


今日のお客様は埼玉県からのお客様✨


今年の夏はお出かけして疲れて帰宅後体調崩される時もあったようでした。

↑こちらはお客様の声

なにせ夏は強いですからね。
夏のせいかな?


体さんはどうでしょう、、、

まずはどなたもうつぶせ左足からやります。

足の裏!疲れてる!
間違いない。黄色信号です。

これは足の裏ではなく体全部疲れてるメッセージめっちゃ発信してる。

でも、「うーん痛みに強い、忍耐力もあるかも?うーん疲れてるかな?」


お疲れさんメッセージを頑張りで乗りきってしまっていたのかな??



ふくらはぎさんのコリは確認しました。
流れました。
改善しました。
ご本人も確認されました。

太ももさんは素直。良く入りました。
望むならば引き締めを望まれた方がより美しい脚に(太ももさんに)なりますよ(^ー^)

左足終わりました。
ヒップも上がりました。コリも取れました。



淡々としてる。。

私の口から出てくるアドバイスもストレッチしてみてくださいしか出てこない。
(必要であればストレッチ方法やこれ!ここ!とかポンポンでてくるけど、出てこない)


お客様は軽くなった✨と驚かれていましたが、


体さんが

流れた~キラーン✨

良くなったー(o^∀^o)スッキリ✨


が、ない!



なにか淡々としてるの

体さんからの喜び反応がない!


私が下手なだけか(笑)と一瞬自分を疑いつつ(笑)


ポロッと
「手が冷たいね。手の色が、、とか、服もう一枚羽織る?など指摘された事がある。」
と教えてもらいました。

(これ、不思議なんだけど、私が何か質問したのかな?ポロッと体ちゃんヒントをお客様がいつも言ってくれます)


それだ!!


思いきってお伝えしました(>_<)


「反応がないんです(>_<)」

「こってるよー、ここだよー、」もなく、
かといって「流れてるよーいい状態だよー」

と言う返事もない。

膝下から足先まで

肩甲骨、肘から手まで

四肢全体ではなく、末端だけでもなく、

↑膝下、肘から手まで


「え?え?」お客様の反応
びっくりしますよね(^_^;)
しかも反応がないとか言われたら(>_<)

腕全体を流しながら
違いを確認してもらいました。


本当だ。反応がない。

確認できたー!!
伝わったーーー!!!


お客様にお伝えします。

「足さん特に膝から下さんがある、ここにいるんだ」と認識してあげてください(^ー^)

「手さんも今日私に起こされたので情報発信したら聞いてくれるヤツがいるって気づいてくれると思うので、手さんの今日のいい状態はこう✨と知ってください(^ー^)」


それだけ(^ー^)

ここにいるよー!
疲れてるよー!
寒いよー!

の情報発信を「ふーん」や「頑張って気づかないふり」で無視された状態が蓄積されて

体さん、もとい膝下さん、肘から先さんが
「もーいーよ!」
「母ちゃん俺の話全然聞いてくれねー!」
「オレ夕飯食べた後夜遊びいっちゃうから!」
といいながら、玄関にもいかずリビングで背中向けて立ってるイケメン思春期君になってました。

イケメンの学ランね( *´艸`)

わかります?

話聞いてほしいよー!
しかも、夕飯もちゃんと自宅で食べてる
いっちゃうよーといいつつ、背中向けただけ
 
ちょっと話かけてあげたら俺ソッコーご機嫌になるのになぁ。。。

と待っていました( *´艸`)かわゆい


私からのアドバイスがふんわりしか出なかったのは

ストレッチとゆうか、
体こんなに動くんだー!私!と確認のストレッチしてください(^ー^)

❰確認❱

ふらふら~
ぶらぶら~とゆすってください

❰足あるなーの確認❱

それだけでいいです


ちょっと目を向けてあげればすーぐご機嫌になっちゃうから(^ー^)
ママ大好きイケメン思春期君は💓


いつかなー
機嫌なおるのいつかなー?


やはりソッコーでした!

肘から先は反応なかったのに、
「こってます」

教えてくれたーーー!!!


ちょー早い( *´艸`)💓

お客様と体君の開示をバッチリ確認✨

「さっきまで何にもなかったのに!!」

お客様と私で目を丸くしちゃいました( *´艸`)


お客様が素直に無視してごめんね
と体さんを認識してくれたから

すーぐご機嫌になっちゃいました( *´艸`)💓



基本的にため込む体さんではないので
次回が楽しみです(^ー^)

たぶん今日ので体さんがこいつはいいぜ!と言ってくれれば次回は「よっ」て言ってくれると思います(^ー^)

あまあまハッピーボーイだと思っておりますが、


次回の時に体さんの私への許可度がわかります(^ー^)


良い関係を継続してください(^ー^)


*あやちゃん*
編集 yoshie

********************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************