【スクラップブッキング】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます


8/22(火)に千葉県野田市で開催された
ゆきじゅん先生のスクラップブッキング♡


初めてスクラップブッキングをやったのですが
めっちゃ良かったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


携帯に写真が溜まっていて
『アルバムにしたいな〜』と思いつつ
現像もしていませんでした(^^;;
(スクラップブッキングとは何か…については
ゆきじゅんに聞いてください‼︎笑)


キットを準備してくれているし、
ゆきじゅんが色々アドバイスをくれるので
初めての方でも出来ますよ(*^^*)


子どもと一緒に写真をカット出来たのも良かったし…

子どもが昼寝しているうちに ゆっくり美味しいcafe飯をいただき、参加者さんと お話できたのも良かったし…
(ゆきじゅんの娘ちゃんが しまちゃんも一緒に寝かせてくれました♡)


『集中してやりたいな』っていう時は
ゆきじゅんが子どもを見てくれたのも良かった♡♡♡


アッというまの3時間でしたが
時間内にペタペタ貼るのは出来ました(*^^*)

コメント記入とかは
また今度ゆっくりやろうと思います‼︎


ただ単にアルバムに写真を入れるわけじゃないので、写真と向き合いながら
『この時は こうだったよなぁ〜』とか
気持ちも込められて
すっごい愛情たっぷりなアルバムになること
間違いない‼︎

どんどんページを増やしていきたい(≧∇≦)

場所も素敵だし、ご飯も美味しい♡

ゆきじゅんのブログも是非 見てね‼︎


次回は9/11(月)です♬
野田市川間での開催‼︎

我が家からは車で2時間くらい‼︎笑
本当は そんなに かからないけどね…
息子が途中で飽きるので
公園とか寄り道しながら向かいます♡

公園巡りをするのが
最近のブームです(≧∇≦)

ちなみにスクラップブッキングの帰りに
公園に行ったんだけどね…
小学生の男の子がサッカーやってたの‼︎
そこに乱入する うちの息子(1歳)…。
そしたらね、その小学生が
うちの息子も仲に入れてくれたのー♡♡♡

息子は手でボールを取りに行って
小学生は息子にボールを取られないようドリブルしたりして‼︎
超ーーーーーー感激(;_;)♡

名前とかも わからないけど…
あの時 息子と遊んでくれた男の子
本当 ありがとう‼︎


いろいろ息子を連れ回していますが、
こーやってワークショップや仕事の合間に
息子との遊び時間を持てるのが
とっても嬉しいです(≧∇≦)

話が逸れましたが…
素敵な出逢いもある
ゆきじゅんのスクラップブッキング♡

まだ お席の空きがあるようです‼︎
お喋りしながら
美味しい ご飯も食べて
スクラップブッキングやりませんか〜⁇

*籾山 智香*
編集yoshie

********************

【MUSUBIメンバー】

☆MUSUBIメンバー 募集中☆

********************