【妊婦への批判】 | ☆MUSUBI☆

☆MUSUBI☆

ワクワクを循環させて、なりたい自分になる♡

そんな【MUSUBI的happyの循環】をこのブログで発信していきます

【妊婦への批判】


デキ婚 が悪い とか

授かり婚 は よく言い過ぎ とか

プロ意識 がないとか


なんなのさ!!!!


その前に、

おめでとーーーー!!!!

でしょ?

むしろ、それで、おしまい!!!!


くだらない批判はいらない!!!!




同じ妊婦として

かなしかったです。


結局、

世間はそういう風に思うのか。

と。


どんな形でアレ

おめでとう。


で、


いいじゃない。
若くして産んだって。



むしろ
私は凄いと想うよ。


若くしてmamaになるんだもん。

これから
ちゃんと育てていかなきゃならないんだもん。

子を育てる覚悟なんて
後でついてくるものよ、と
わたしは思う。

子育てできるから!
自信があるから!って

子どもを授かるわけでも
産むわけでもない。

だって、
子どもから学ぶことが多いのだもの。

子育てして、少しずつ覚悟なり 自覚なり
でてくるとおもうの。

むしろ自信があって子育てしてる人は
心折れるんじゃないのかな?
こんなはずじゃ、、、、ってね。

 



分からない世界、知らない世界だけど

立ち仕事が多そうなお仕事。

スケジュールが管理され続けてそうな
お仕事。


妊婦になってしまったから
困ってしまう契約者?さんがいるのも
事実なお仕事。
それは、そこで解決、話し合えば良くて
私たちには
関係ない。




ぜひ、お身体にお気をつけて。

そして
お互い、マタニティを楽しんで
すごせますように、、、★