今日は星座分析と行きましょう。
「実業家、会社創業家に多い星座」をしらべてみましたー。要するに、シャチョサーンですね。社長に上りつめる、または新しく事業を興すには大変な労苦が伴います。会社に雇われ、その流れに身を任せるタイプの人とは決定的に生き方が違うと言えます。
また、成功している実業家は社会貢献への意識が強い方が多いようです。社会貢献といえば、あの星座ですね……。
さて、1位は
山羊座、2位は僅差でみずがめ座でした。
最下位は
かに座
そうなんです。社会貢献といえば山羊座、なんです。現実主義で手堅く穏健。でも心の奥に野心はけっこうある。そういう星座なんですねえ。ノーベル平和賞でも多かった星座です。サンヨーや日立の社長さんが山羊座ですね。
みずがめ座の方はやはり社会的な革命、変化を考える星座です。時代の一歩先を行く独創的な方が多く、興味のあることにはとことん突き進みやすいです。意外と社交性もあり、社長さんには向いているといえるでしょう。ソニーや京セラ、ブリジストンなど、理系の会社の社長さんに多いようです。
ううーむ……。やはりかに座は組織運営には向いていないのか? 僕にとってもかに座が最下位は意外でした。
守る意識が強い反面、繊細で言いたいことや指摘したいことなどを遠まわしに言うところがあり、特に大企業の社長には向かないのかもしれません。ヤクルト、カルピスの社長さんはかに座です。ちょっと風変わりな社長さんが多いと言えます。海外ではロックフェラーさんもそうです。この方は家系、血筋を大事にする方であるといえるでしょう。
山羊座は面白いですね。東大生にはダントツで少なかったのですが、このあたりに多くなってくる、となると学歴というものに疑問を抱かざるをえません。
まあ、まだまだ研究途中ですので、新しいことに気づき次第、おしらせしまーす。
あ、それでは今日はこの辺で。いつも読んでくださってありがとう御座います。
よろしければクリックをお願いしまーす。