お受験と門前激励その1 | お受験ブルーズ

お受験ブルーズ

現役講師がお受験を通じて世間を眺めています。
大手塾勤務→独立→プロ家庭教師と変わって来ました。(作曲・編曲、戦国シンフォニックメタルバンド「武士メタル~Allegiance Reign~」のベーシストとしても活動しています。どっちも本気です)

いやー、行ってまいりました。門前激励。1日は例のてんびん座てんびん座の女子のところです。

 実は彼女、またまた試練に見舞われまして、金曜あたりからインフル君にかかってしまいました叫び。僕との最後の個別授業もそれで休んでしまいました。昨日、お母様とお話して、熱を出してねていても小6の教科書を読んでいたとのこと。「うわ、すげぇΣ(゚д゚;)」と思いましたが、心配は尽きません。まず、今日、これんのかと。

 最悪の事態もいろいろ想定して、2日はどこどこにして~などとも考えました。でも本人が今日は絶対行くといっていた、とお母様が言ってましたので信じて待つことにしました。

 朝、目を覚ますと……ふごごーー!!4時かいっ三日月。早すぎ。もうチョイ寝よ、と思いましたが寝れそうにないので、ランニングに行きました。真っ暗でした(笑)
 うちの塾のスタッフが一番乗り、かつ、最多人数でした。こんな中堅校にもこれだけスタッフを送り込むのですから、なかなかいいじゃなーいグッド!、とうちの塾の良さを再確認。さて、いろんな子と握手をして、激励をしながらうちの校舎のてんびん座女子を待つことにしました。

 んーー、30分たってもまだ来ない~♪1時間たってもまだ来ない~♪
 この時間、長すぎ。一日千秋という四字熟語がよぎります。
 さっむいし、風強いし、立ちっぱなしだし。何故か、学校側の人からコーヒーの差し入れをもらうし。ありがとう御座いますm(u_u)m

 あと集合時間まで15分を切ったころでしょうか。やっぱり風邪、治んなかったのかーとどぎまぎしていますと、とおおーーーくのほうに見覚えのある上着が。

 「あ、来た!」すぐにわかりました。ホッとひと安心です。最後まで心配かけどおしのてんびん座です。緊張していたのか、すこし元気がありません。
「風邪大丈夫か?」「うん」ちいさく答えて彼女は試験会場に向かいました。

 大丈夫だビックリマーク

 勝手に確信してしまいましたが、どうなることでしょうか。精一杯やってくれればそれでいいと思います。

 さて。ここに来てくださる方も含め、僕にかかわるすべての受験生の子たちが最善の結果をいただけるよう、お祈り申し上げます。

 あ、ながくなったので今日はこの辺で。明日もかに座かに座男子のところへ行ってきます。
 いつも読んでくださってありがとう御座います。

 



お受験ブルーズ-ランキング1 お受験ブルーズ-ランキング2 お受験ブルーズ-ランキング3