はちどりプロジェクトの軌跡と奇跡 | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド

私の人生を変えた人のひとり
宮手恵さんについて
今日はご紹介させて頂きたいと思います

知り合った当時はパートの主婦で、、、

不育症といって
妊娠しても、赤ちゃんがお腹で育たない体質で
何度かの流産を経て
まだ深い悲しみの途中にいました

そんな彼女を大きく変えたのが
栗城くん

栗城くんの講演会を札幌で開催したい!と
思い立ってからの彼女は本当にスゴかった

当時、スポンサーもなく
単独での開催は不可能と何度も断られたのに

それでも諦めずに何度も何度も交渉して
ついに来たんですよ、栗城くんが札幌に

軌跡が奇跡をつくるんだなって
しみじみ思いました

当時の私は何をやっても上手くいかず
周囲には信頼できる人も少なく
負け犬の遠吠えを絵にかいたような人生を送っていました



彼女に刺激をうけた私は
猛勉強をして、二度目の挑戦で
難関のケアマネ試験に合格することができました

ケアマネに合格するまでの人生は
全てカットしてほしいくらい(;'∀')今でも思う

そんな、しょぼい私の話は
さておき(笑)

彼女は栗城くんの講演会は序章に過ぎない、と
言いだし

なんと!次は寄付金だけで
カンボジアに小学校を建設すると

カンボジアでは満足に学校へ通うこともできず
幼い子供の人身売買が後を絶たないことに
心を痛めて

小学校を建設し
学を身につけて
職を持ち
人身売買される女性を減らしたい、と

でね、嘘みたいなホントの話

本当に小学校を建設して
そして
石鹸の工房もつくって
カンボジアでの雇用も実現したのです

はちどりプロジェクト

そして!念願の!!
石鹸を販売する対面ショップを
今年、彼女の地元・室蘭でオープンすることが決まりました

もしご興味、ご関心あれば
是非、来店して
彼女の応援をしてあげてください

彼女を応援すると
すごく運気があがりますよ(^^♪

これは本当です!!よ

自分が誰かの応援をすると
ちゃんと神様がみてくれていて

自分のことも神様が応援してくれるようになるんです

頑張ったら、頑張った分だけ
みんなで幸せになりましょう💞