思い通りの人生とは | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド




京都に生まれた私

高校生の頃の夢、目標は

四年制の大学、法学部に進学して
司法書士となり

25歳で結婚

子供は三人

キャリアウーマンしながら
子育てをする

な〜んて

まぁ💦何ひとつ叶いませんでしたけど

笑笑

大学は全て不合格
女は浪人してまで、大学にいかなくて良い!という
頑固なオヤジに従い、進学は断念

それでも諦めなかった
キャリアウーマンの夢を叶えるため

税理士事務所に就職
夜は専門学校に通い
税理士を目指す

順調に税理士になれそうだったのに

25才で結婚する予定だった彼に
見事に振られて😭

毎日、呑んで呑んで
荒れる日々

もちろん体調を崩し(当たり前の自業自得😅)
確実に税理士の道は遠のいていき
おまけにバブルは見事に崩壊😆

そんな時に

私を救ってくれたのは
華道と料理

その頃から 
手に職をもつことの大切さを
考え始め

料理教室と生け花教室に
通い始めた

お花は私の心を強く
そして料理は私の体を強くしてくれた

そして今、私にとって
かけがえのないものとなる

思い通りの人生って
自分がイメージ通りの道を
歩くことではなく

自分のイメージ通りのゴールに
辿り着くことではないかと思ったりする

寄り道、回り道
上等だね😆

どんな道を歩いても
自分の思いがある限り
きっと目的地は
自分の思い通りの場所に違いない👍ね