名前の由来 | ピンクどオレンジのリボン

ピンクどオレンジのリボン

地域コーデイネーター
京美華彩
定山渓てしごと倶楽部
なでしこノンノ

同時性両側乳癌
抗がん剤治療
乳房再建
障害児支援
養育里親
花ハンドメイド


定山渓らーめん忍者

なんで忍者なの?と
よく尋ねられます😅


最初、定山渓に来る
外国人観光客向けに

忍者か侍、芸者が
ウケるんじゃないかという話になり

ならば⁉️

苗字が服部だから
忍者に決定👍👍👍と
なりました

笑笑



そして、オープンから
数ヶ月が経った、ある日

小学校低学年くらいの男の子が
お父さんと一緒に来店

そして突然、半泣きに😫

忍者って名前なのに
どうして忍者ラーメンが無いの😭と

ごめん🙏ね

今度、来るまでに必ず用意しておくからと

うちの大将が考案した
忍者ラーメン


ラーメンシートで手裏剣を型取り
油で揚げる

出汁はハラルにも対応できるようにと
肉は一切、使わず

具材は北海道の名物になるようにと
願いを込めて、ホタテとコーンに

そして最後に
食用の竹炭をのせて

忍者に変身!で完成!

いやぁホント笑える
ラーメンですよね🤗手前味噌ながら

そして今日では
この面白いラーメンが
自分でも作って、食べることが出来ると
口コミで広がり

マスコミにも
多数、取り上げて頂けることに
なりましたとさ🎶感謝


そして、、、

花ハンドメイド「なでしこノンノ」の由来





元々、私のお花人生は
生け花、華道から始まっているので
英語系より日本語かっちり系の
ネーミングにしたいなぁと考えて

当初は「京美華彩」きょうびかさい
と名乗って、活動していました

京都からやってきた
花好きが
北海道を花で美しく華やかに彩り
地域活性化のお役に立ちたい

という意味で

が💦

結婚後、旦那さんから
ちょっと堅すぎるんでないかい⁉️と言われ😅

旦那さんが「なでしこノンノ」と
改名してくれて、今日に至ります

「なでしこ」は京都府の府花で
「ノンノ」は
  アイヌ語(北海道、古来の言葉)で「花」と意味です

京美華彩の頃の意図も引き継ぎ
そして、可愛い💕響きで
気に入ってます😊

なんか最近では

なでしこノンノの認知度も
高まってきて、嬉しい😀

定山渓らーめん忍者
なでしこノンノ

名前に恥じないように

笑笑

これからも頑張ります👍