U-8初タイトル!ルーティンジャイブ大会結果 | 城岳FC頑張れ!応援ブログ 新入部員募集中

城岳FC頑張れ!応援ブログ 新入部員募集中

サッカーを通して成長する、きらきら輝く子ども達の軌跡を綴ります☆

12月1日、那覇マラソンの交通規制をかいくぐり、若狭小学校にて第1回ルーティンジャイブカップが行われ、城岳FCU-8が参加しました。人数に余裕がなく、休みがいない事を願っていましたが、無事に人数が揃ったので参加することができました。結果報告すると、見事優勝を勝ち取ることが出来ました。U-8にとっては、初めてのタイトルになりましたが、予選から非常に苦しい試合の連続でした。苦しい中でも勝機を逃さず、チャンスを生かした選手たちは、今日1日ですごく成長したと思います。それでは今日1日の様子です。

 

予選リーグ

 

vs グランフォルティス沖縄  2-0 勝ち

 

 

 

vs FC南B           3-0 勝ち

 

 

 

vs 若狭SC A         3-0 勝ち

 

 

 

上位トーナメント

 

準決勝

vs とみしろ南JFC 2-1 勝ち

 

 

 

決勝

vs 宇栄原FC   2-1 勝ち

 

 

 

ハーフタイムにはダンスの余興もありました。盛り上げてくれてありがとうございました。選手もこの時ばかりはサッカーの事など忘れてダンスを踊っている女の子に夢中になってましたね。。

興味のある方は下記のダンススタジオで習えるよ!

↓↓↓↓

ルーティンジャイブ

 

賞品は盾、フットサルボール、お菓子でした。

その視線の先は何をみているのかな・・・

MVPユイト・・・おめでとう!

GK賞カナヒト・・・おめでとう!

MVPのユイトの号令で閉会した。

少ない中でよくがんばりました。おめでとう!苦しい試合の連続でしたが、前回負けたチームに勝てたことは、成長を感じました。また決勝の宇栄原FC戦は前半0-1から後半も押し込まれ耐えた中でロングシュートで同点。延長も頭をよぎる終了間際に再度ロングシュートで逆転した時は、選手達よりも大人が興奮していました。本当にサッカーの素晴らしさを教えてもらいました。

 

今回主催して頂いたルーティンジャイブ様、若狭SC及び保護者の皆様、また参加された方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。U-8の大会はあまりないので貴重な経験をさせていただきました。

 

また年末の忙しい中、コーチ始め引率や審判、送迎などして頂いた保護者の皆様ありがとうございました。これからも城岳FCよろしくお願いします。

 

 

城岳FC新入部員募集中!