新入部員募集中です。城岳FCで楽しくサッカーしませんか。 | 城岳FC頑張れ!応援ブログ 新入部員募集中

城岳FC頑張れ!応援ブログ 新入部員募集中

サッカーを通して成長する、きらきら輝く子ども達の軌跡を綴ります☆

城岳FCでは新入部員を募集しています。サッカーを楽しみたいと思っている方や、子供に運動をさせたいなと思っている方など城岳FCでサッカーをしてみませんか。城岳小学校区以外の児童でも入部できますよ。実際に、天久小学校や那覇小学校からも入部して活躍している選手もいます。

 

2019年の実績

・JAカップ 沖縄県で3位(九州大会へ派遣)
 
・2019JR九州カップちびっ子サッカーフェスティバル 3位トーナメント 優勝
 
・U-11 オキコカップ 2位トーナメント準優勝
 
・U-12 EXILE CUP 3位
 
・U-12 少年少女フットサルフェステイバル               優勝
 
・U-8 ちびっこフットサルフェスティバル                   3位
 
・U-12 プレステージカップ少年サッカー大会               優勝 
 
・U-8 アークカップ  ベスト4
 

練習場所

城岳小学校グラウンド

練習曜日と時間

水・金→16:00~18:30
土・日→大会や練習試合。練習の場合は         8:30~12:00

準備するもの

動きやすい服装。始めは体育着でも可。
ソックス→運動店にいけば1500円くらいで購入できます。
すねあて→運動店にいけば1000円くらいで購入できます。
靴→ボールを蹴れる靴。
ボール→運動店にいけば2000円~購入できます。
 
慣れてきたらスパイク買ったり、練習着を変えたりしますが、初めはこんな感じで大丈夫です。
 

体験入部もできます

いきなり入るのはちょっと・・・という方もいますね。そんな方には体験入部をおすすめ。体験入部で雰囲気を感じてもらえたらと思います。
 

保護者の役割

基本的には楽しく子供たちの成長を見守り、応援しましょう!
 
子供達も保護者が応援に来ると、とても嬉しいし、プレーにも影響してきますので、試合などありましたら応援して頂きたいと思います。
 
当番などはありません!
 
 
 
練習風景
 
学校が終わると、カバンを綺麗に並べて?練習に入ります。お家に一旦帰る子供もいますが、時間に間に合えばどちらでも大丈夫です。
 
練習に遅れそうなときや、休みの時はLINEに入れたらOKです。
 
 
軽いランニングなどが終われば挨拶をして練習に入ります。
 
 
ラダートレーニングにて瞬発性などを身につけます。
 
 
 
低学年と高学年に分かれて練習します。
 
ぜひ一緒にサッカーを楽しみましょう!