数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日は2回ブログ公開しました
昨夜のブログはこちら

2日間でおわった市郡総体の結果など書かせてもらってます😌たくさんDMいただきました、ありがとうございます🩷🩷🩷同じようにアオハルしてる人たくさんいて嬉しくなった🥹



昨日までカンカン🌞快晴で今日から下り坂💦梅雨かな🐸



 TODAY'S
 
本日のレシピです



スポーツフードにも最高♪たんぱく質強化!お弁当の一品にも
オススメレシピです😋👍

松風焼き
【材料】
・鶏ひき肉 250g
・木綿豆腐 80g
・枝豆 大さじ2
・赤パプリカ 1/4個
🅰️
・酒 大さじ1
・味噌 大さじ1
・みりん 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・すりごま 大さじ1
・卵 1個


パプリカはみじん切りにする。


ボウルに材料を合わせる。

🅰️の調味料を合わせて作る。


🅰️と材料をしっかり混ぜ合わせる。


油を塗ったグリルパンに、具材を流す。

具材が均等になるよう平らにする。


180度のグリルで20分ほど焼く。

自宅のグリルによって火加減は変わってきますので、焼き加減を見ながら焼いてくださいね👌


食べやすい大きさにカットして召し上がれ🥰

しっかり味でご飯にも合う‼︎フライパンでお好み焼きみたいに焼いても作れます😋😋😋


さてー

ちょっとこれ見て😱😱😱

👇👇ヤバくない?!


Netflixで配信始まってる映画

『FALL』

これフォロワーさんからも、妹からも激推しされて見るように言われてるけど、私高所恐怖症で高いところ本当無理。本気で怖くて見れないでいる☠️


妹が送ってきたレビュー👇

ちょっと・・・見たい気もする。。


妹も叔母も見終わった時には手汗ビッショリだったらしい😳


今日のダンボとのお仕事、2品だけ撮影あるからそれ終わったら映画鑑賞会にしようかなぁ😂

ケンタッキーでも食べながら😂


もし最後まで見れたら

感想のせるね


昨日競技場からの帰り、塩辛い物と甘いもの食べたくて選んだのがこれ!!

濃厚しあわせバター🧈

幸せすぎた🤣🤣🤣滝汗かいて疲れた体にしみた〜🤣


そして陸上キッズ達みんなネッククーラー(リング)を付けて歩いていたけど

きちんと種類によって冷え方が違うんだよね!!スポーツ後にいい『アイスノン』をクーラーボックスに入れて持たせてる


値段もピンキリで今はスリコや100均でも見かけるけど

4000円超えるものもあるよね

保冷ケースも色んな種類が出てた

特に冷やしたい人!スポーツしてる人にはこれがいいと思う👇使ってる人がいてめちゃくちゃ良さそうだった!しっかり冷やせる!!!

氷と水を入れて首や頭、太ももを冷やせるから陸上やサッカーやとにかくスポーツキッズに最高

じょーにも早速買った↓


さぁーー今日も頑張りましょう

皆さん笑顔でファイティン😍

イベントバナー

スーパーセールでは必ず購入するリンガーハット!また購入しました🥰

黒のケンザン毎晩風呂上がりに頭と首をほぐしてるけどまじで最高に気持ちいい

レインブーツの時期!たまーにしか履かないし安いの愛用中!!シンプル!レインコートはこれ!!コンパクトに出来るし,大きめポケットあって色々入れられていいよ

ワンタッチ!UV!

これはマジでおすすめ!