数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🙂‍↔️
昨日はとにかく眠くて眠くて朝も起きれない、昼も昼寝、夜も眠いそんな1日でとにかくひたすらゴロゴロしてました🙂‍↕️
夜はすみれとパパでたこ焼き🐙

炎たこ🔥で作るたこ焼きはガスだからとにかく火力が強い!(調整できます)だから、周りがカリッと中がトロットロでマジで美味しくできる

すみれ作🤣🐙🤣🐙🤣🐙🤣🐙

キャベツもネギもキムチもたっぷり入って美味しかったーーーー😋


すみれもだけど昨日はダンボのとこの末っ子も料理男子してた😍🩷😍🩷😍🩷

あやのクッキー作ったよーて🥹美味しそうーーー!!

 TODAY'S
 
今日はお得情報をレシピと一緒に丸っとお届け🫶


12月にご紹介した私が愛用しまくってるマルチパン‼︎

12月紹介した記事はこちら


これ料理する中で一番出番が多い!!サイズ感もだし、炒め物も煮込みも、ちょうどいいサイズで、なによりくっつかず手入れも楽!!!木の取手が新しくなってめちゃくちゃ可愛い

なんとこれに今回

フタ新登場ーーーー!待ってました👏しかも

超可愛い


今日はこの毎日のように使っているマルチパンで、子供達が大好きなレシピを😋ご紹介!!

揚げ焼き→煮込み→そのまま食卓へ!!マルチパン1つで完成させます!!

野菜ゴロゴロ

ミートボールトマト煮込み

【材料】3〜4人分

・合挽肉 500g

・刻み玉ねぎ 1/2玉

・卵 1個

・パン粉 1/2カップ

・塩 小さじ1/2


・キャベツ 1/2玉(600g)

・玉ねぎ 1/2個

・椎茸4個、しめじ1/2株、えのき1株

・ホールトマト缶 1缶

A

・顆粒コンソメ 小さじ2

・水 50ml

・バター10g

・ケチャップ大さじ4

・中濃ソース 大さじ3

・醤油 大さじ1

・砂糖 大さじ1

材料をそろえます

1.合挽肉に塩を加えこねたら、パン粉、刻み玉ねぎ、卵を加えよくこねる

2.少し大きめのまん丸に形成し、薄力粉を適量まぶす(分量外)

3.マルチフライパンに大さじ3の油(分量外)を中火で熱し、ミートボールを全部入れて7〜8分かけて、転がしながらあげやきにする

一度,ミートボールを取り出す(中まで火が入ってなくてok)。油も拭き取る

4.そのまま同じマルチパンに、キャベツ、玉ねぎ、きのこ類を全て入れ、中火で2〜3分炒めたら

酒をふりかけ(分量外)、蓋をして10分蒸し焼きにする。

5.10分経ったらホールトマト缶とAをくわえ蓋をして15分煮る

15分煮たら完成!

お好みで刻みパセリや生クリームをまわしかける

 

ロールキャベツはちょっと手間だけど、これなら簡単!野菜もたっぷりとれて子供達も大好き

是非お試しください!


こちらマルチフライパンとガラス蓋が!14日20:00〜16日23:00まで限定で全て1000円OFFで買えます😍😍😍この機会にぜひ!


20時になったらサイトで金額変わります🫶

楽天サイトこちらから


さてー

金曜日はあんこ展へ🤎

めーーーっちゃ美味しそうなのが色々あったけどなんだかんだ私達が食べたの

蜂楽饅頭🤣🤣🤣🤣

エニタイムいーつでもたーべられるやーーーつ🤣🤣🤣

やっぱり間違いない🤣

さぁー今日も頑張りましょう🫶

みなさんファイティン💋

イベントバナー

 マスク買うー!

コーヒー豆も🫶マジおいしー

アイスコーヒーはいつもこのグラス🫶

青愛用中💋

母の日にも🫶すみれと愛用中ブラシ

母の日によさそう😍

毎年早割の時にポチっとく🫶