数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
クリスマスも終わりいよいよ仕事納め&年末年始に向けて、気を引き締めて頑張ろう!!今年の年末年始は私も旦那も28〜1/8まで結構長めの正月休み😊
私とすみれは1/4〜6まで大阪🚄

しっかり休めるように年内頑張る


昨日はじょー強化合宿に迎えに行って帰ってきてから

M1見ながらクリスマスケーキ🎄

パーティーは金曜日にしたので、昨日は旦那が熊本のケーキ屋さんから買ってきたなかなか重めのwwwずっしりチョコレートケーキ

2個wwwwうっぷ🐽


コタツでじょーに合宿の話を聞きながらほっこり♡頑張ったんだねー、今日は足が震えて全然まともに歩けないみたい😅😅😅


でも『俺の大掃除の担当場所は玄関と風呂と自分の部屋でいいんだっけ?』って自分から聞いてくれて、泣いた←

 

合宿で滝にでも打たれてきたんかな🥹🥹🥹


昨夜遅くに帰ってきて、冷蔵庫にあるもので

慌てて作った1品

豚こまボールとズッキーニの

甘酢炒め

【材料】

・豚こま肉 400g

・ズッキーニ 1本 

・片栗粉 適量

A

・醤油、酒、砂糖、水 各大さじ2

・酢 大さじ2.5


豚こま肉は丸めてギュッと固める、ズッキーニは4〜5mmの厚さにカットする。

Aはあわせておく

ズッキーニを両面5分ずつ揚げ焼きにして、皿に取り出す

豚肉ボールに片栗粉をまぶし、同じフライパンで揚げ焼きにする

肉に火が通ったら、余分な油を拭き取り

ズッキーニも戻す

Aのタレを回し入れ,タレがなくなるまで焼き絡めたら完成

炒りごまを散らしました!


横で春菊のサラダも

やっぱり美味しいー

レシピはこちら


すみちゃん。冬休み突入

毎日彼女は9時になっても起きてきませーん😇

サンタからプレゼントきたらもうこっちのもんや。とやりたい放題楽しい冬休みな彼女😂



プレゼント交換でGETしたお菓子😍毎日1個ずつ大事にたべるんだ🥹🥹🥹

右下のMerryのミルフィーユ😋私の大好物♡


冬休みも歩かなきゃ🐽

ぶくぶくぶくぶく😇😇😇


さぁ今日は午前中デスクワークのお仕事!午後はネイル💅行って帰ってきてから、料理撮影のお仕事!そして夕方〜夜ダンス💃


頑張ろうーーー!

皆さんファイティンー🩷🩷

​今日のダンボ弁当


ハンバーグ・スパゲッティ・白身魚のフライ・ちくわ磯辺揚げ・目玉焼き(目玉焼き)・人参ラペ


イベントバナー


このくしがマジでいいーーーー😍

ずーーっとリピ買いしてるヘアスタイリング剤

愛用パック♡

年内最後に注文♡

購入品達♡

ローファー探し中♡


楽天ROOMはこちら