数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんにちは😊
今日は午後からすみれハロウィンパーティーイベントで踊るので朝からメイクや髪セットや衣装着せたり、宿題させたり⇦これが1番死ぬ
夜のじょーの作り置きご飯作ったりとバッタバタ、息切れ😱

昨日の夜はハロウィンパーティーをしたけど余韻に浸る間もなく働いてます😅😅😅

昨日の夜の

ハロウィンパーティー料理♡

ダンボと妹と朝からせっせとこしらえました🥘

昨日のメニューは前日から煮込んだ煮込みハンバーグ


カレーピラフ

ぶぶあられ十五夜で使って余ってたやーつ。の海老フライやポテトフライ

マカロニグラタン

ポテトスープで作るエッグスラットと、かぼちゃコロッケ🎃

レシピはこれだよ♡

エッグスラットは、ポテトスープ牛乳少なめでドロっと硬めに作って、温泉卵を落とすだけ!

バケットに乗せて食べたら最高だよ!


おばけパンは卵とウインナーと

レタスとベーコン!

そしてアヒージョブルスケッタ

レシピはこれだよ♡


唐揚げだけは、ほっともっとのチキンバスケットを注文😅


ヤンニョムチキンバーは

手作り♡

ヤンニョムチキンバー

レシピはこれだよ♡



今年もケーキは竹炭パウダーを入れた竹炭シフォンケーキ

ホワイトチョコでおばけ👻

可愛いーーー♡

大人3人子ども8人


めーっちゃ食べて笑って最高に楽しかった!!とりあえず3人で写真撮る時笑いすぎてお腹死んだ。


笑い転げるってそーんなないよね😂😂😂楽しかったー


ハロウィンのTシャツや小物系は全部SHEINで購入♡

子供達みんなにはおやつのセット!1人だけ500円玉が入ってるあたり付き!

trick or treat🎃👻


パーティー後に生クリーム泡だてて、シフォンにたーっぷりクリームのせてコーヒーとお茶タイム、妹とダンボと爆食いした😁😁😁最高に美味しかったー!!


次はクリスマスだね🎄


さぁこれからイベント会場まで1時間かけて行ってきまーす!


皆さん楽しい週末を♡

イベントバナー