数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨夜は1時前まで友達とサッカー⚽️大興奮LINEで盛り上がってちょい睡眠不足←サッカー見てなかったのに結果だけでワイワイ盛り上がった人w

さぁ鹿児島アミュのKALDIがしばらく閉店していたんだけど、今日リニューアルオープンらしい😍なんと九州最大級の広さ!

こりゃ行かなきゃかね🤔


 TODAY'S
 
今日のレシピです


今の時期のカボチャ🎃

甘くてホクホクで美味しい〜🤤🤤🤤

美味しいコロッケにしたよ♪


かぼちゃの味噌コロッケ

【材料】

・かぼちゃ 450g

・合挽肉 110g

🅰️

・味噌 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・野菜ブイヨン 1袋

(コンソメなら小さじ1)

・水 大さじ1

【衣用】

・薄力粉 適量

・卵 1個

・パン粉 適量



カボチャは種をとり、小さく切っておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


カボチャは火が通るまで茹でる。


油を少しひいたフライパンで合挽肉を炒め、火が通ったら🅰️を流し入れ、味が馴染むように炒める。


茹で上がったカボチャはマッシュし、炒めたひき肉を混ぜ合わせる。


カボチャを形成し、薄力粉→卵→パン粉で衣付けする。

たっぷりの油でカリッと揚げたら完成‼︎

中の具には火は通っているので衣がきつね色に色づいたらok!



カボチャがホックホクで甘くて美味しい〜😍😍‼︎‼︎

是非おためしあれー♪


さてさて

KALDIと言えば昨日の昼は

じょーがお友達と映画に行っていなかったので、すみれと2人ニコニコにっこりニコニコにっこりニコニコ


前に買ってたKALDIと無印良品のカレー食べ比べをすることに

左2つがKALDI

一番右が無印良品

これ3つとも、無添加


お皿に出してから

レンチンで温め♡あとはたっぷり大根と人参、ブロッコリーのツナサラダ😋


てことでいざ実食

美味しいじゃぁああん😋

辛さはKALDIの2つは中辛くらい、無印良品のグリーンカレーは辛口!よりちょい辛い!!


KALDIの2つは初めて食べたけどこれはリピする😋特にバターチキンカレーの方はすみれも超食べてた!!無添加だし常備品として置いておこう❤️❤️❤️


昨夜は何気なーく見始めた

吹奏楽の旅がちょー感動して

※一応私も吹奏楽部。(小中学生の頃だけだけど)

結局22時まで全部見ちゃった

JAPANのテレビ見るなんて超めずらしいよw


じょーやすみれも中高大で何かここまで打ち込めるものがあったらいいなぁー😊


さぁー今夜は参鶏湯!

下準備だけしておいて煮込むだけ

冬は毎週でもいいかも!

本当大好き!!キムチ入れたら最高なんだよなぁ🤤

是非お試しください♡

レシピはこちら


イベントバナー

 少しでも暖房機器付ける時間が減る様に

着る毛布探し中〜♡エコ

子供用も!寝る時は薄手で寝るから上に羽織れるタイプ♡
2人とも肌が弱いしアトピーあるからチクチク🙅‍♀️
じょーは無印良品の綿100セットアップスウェットを着て寝てる
これかなぁ、美容院で冬は膝上に乗せてくれるんだけどめっちゃずっとあったかいの♡
外観戦の時とか最高♡






毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印