数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日はたくさんのコメントやDMを頂きありがとうございました🥹❤️❤️❤️❤️今日はレシピ無し記事になります

まずはオススメお得情報から!


以前ご紹介したこちらIHカバー!!私も愛用しているリニューアルしたフラットで艶消しのIH排気口カバーですが


お得に買えるクーポンを特別発行頂いています😍😍😍
さてさて

昨日は朝から私とダンボのお誕生日会☺️毎年恒例2人でおでかけ!
本当は昔住んでた熊本の人吉市に行きたかった😮‍💨
でも水害復旧がまだなのかな?鹿児島↔︎人吉間が列車出ていなくて断念😭

次の案は熊本市、こちらは夕方2人とも子供達の習い事でバタバタ早く帰ってこないといけない日だから県外はちょっともったいないね、、、ってことで断念😭

てことで!今回は私運転で

霧島方面へドライブへ

快晴!!ぽっかぽか

車内エアコンガンガンww

お菓子散乱www

朝パン屋さんでcoffeeタイムのんびりしてから霧島方面へ


GOGO〜🪿🪿🪿


霧島神宮へ


平日だというのにすごい人!

外国からの参拝客もたーくさん!!!

参拝にもズラリと行列!

おみくじは。ふたりとも。まぁ、ほぼ大吉キリッ

いい事しか書いてなかったキリッ

 完全にうまくいくみたい。

パワーもらいまくり!


お昼はインスタ見て気になってたスパイスカレーのおみせ

『ただカレー屋やりたいだけ』さんへ

美味しい😋😋😋


このお店の前にある『揚げピザと珈琲』もずっと気になってた🥹

気になるお店がいっぱい♡


楽しみにしていたアラミニッツは結構早く行ったのにsold out😮‍💨


食べたかったなぁ

今吉製茶さんも定休日😮‍💨

抹茶も食べたかったなぁ😭


てことで一番鶏さんへ

おやつはクレープ😋


爆音で音楽かけながら

手紙朗読してくれた😂😂😂😂

めちゃくちゃ感動する内容なのに、朗読の仕方のクセが強いんじゃ

本当、ありがとね🩷🩷🩷


家に帰ったらTHE現実ー!!ダッシュで親子丼作って、すみれに宿題させて、ダンス準備〜!バタバタバタバタしてたらバァバがピンポーン🥹

ケーキを持ってきてくれた🥹🥹

そして。じょーとすみれからも

😭😭😭😭😭

病みまくり反抗期男子育児の束の間の癒し😭ツンデレが過ぎる😮‍💨嬉しくて死んだ😮‍💨😮‍💨😮‍💨泣いた😮‍💨


すみれもお小遣い集めて買ってくれてありがとう😭😭😭🩷

夜に親友達からもプレゼント届いた🥹😭🥹😭

ダンボとお揃い❤️ふわもこバッグ😍


本当みんなありがとう😭😭😭

42歳もいい1年でありますように


​今日のダンボ弁当


・白身魚のフライ・人参しりしり・ちくわ磯辺揚げ・焼きズッキーニ、カボチャ・シャウエッセン


イベントバナー

 誕生日に買ったブーツ♡レースアップが欲しかった

冬用リビングにラグ購入♡グレー

すみれに購入〜♡

愛用保温弁当

これもいいなぁ♡
去年重宝しまくったあったかスキニー