数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
金曜日!今週も今日までだしーと、昨夜の夜はダンス終わりにすみれと2人でセブンに寄って車の中でアイスの実🍇食べながらちょっと遠回りして夜のドライブして21時過ぎに帰宅😊じょーは塾から22時に帰宅🚲
今日も頑張りましょう🩷

では今朝のレシピです

ゴボウたっぷり🎵

食物繊維を美味しく摂って

体の中から綺麗になりましょレシピ☺️❤️‍🔥


ごぼうと鶏ささみの

コチュマヨサラダ

【材料】
・ゴボウ 2本(約150g)
・人参 1/2本
・鶏ささみ 2本(120g)
(酒 50ml  水 50ml)
🅰️
・コチュジャン 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2



ゴボウと人参は細切りにし、ゴボウは変色を防ぐため、酢水につけておく。

ささみは、筋をとりのぞいておく。

🅰️は混ぜ合わせておく。


ささみは、酒50ml水50mlいれたフライパンに入れ、蓋をして中火で火が入るまで蒸していく。


沸騰したお湯でゴボウを1分ほど茹で、1分経ったら、人参も加えサッと茹でる。


食べやすく割いたささみと、水気を絞った、ゴボウ,人参をボウルに合わせる。


🅰️を流し入れる。


タレが粘度があるので、全体に均等にタレが絡むよう、しっかり混ぜ合わせたら完成🤤



ピリッと濃厚ダレが絡むシャキシャキサラダ‼︎美味しいーーー🥴👍オススメです


最近桜島がほんっと活発!

マジで悪夢が正夢になるとかやめてよ⁈カルデラ噴火とかおこさないでよ⁈⁈こんなの毎日のように見てるから夢みるのかもね😅

本当勘弁してくれーー!

火山を横目で見ながら昨日は美容院とネイルへ♡


リフレッシュ🥰そして

夕方、毎週木曜日はダンスまでお友達も乗せて🚗行くんだけど、30分程の道のり、後部座席で繰り広げられる小4女子2人のトークが毎週のお楽しみ😂

昨日のトークテーマは

サンタクロース

『ねぇスージー(すみれダンスではスージーが愛称です)クリスマスプレゼント決まった?』

『え、まだ確定はしてないのよね。◯◯ちゃん決まった?』

『まだプレゼントは決まってないけど、私手紙は毎年お願いするんだよね、必ず一緒に手紙が付いてるよ』

『え!私も!私なんて英語で本格的な字のやつ!!そろそろ私もサンタ協会に手紙出さないと』

『いくらでもいいのかなー?あれってどこからお金出てると思う?親がサンタ協会に振り込んでるのかな?』

『国か市じゃないー?』

『さすがに国はない気がする、市じゃない?』

『市、かぁ。。。ならあんま高額じゃ無理って言われそうだねー』


😂😂😂😂

平和空間すぎん??

思春期反抗期で疲れた脳と心が癒されて、溶けた😂😂😂


今年はサンタ秘書のソフィアから手紙が届かなければいいね😂

去年届いたソフィアからの手紙


さぁ今日も頑張りましょう🥹

皆さん笑顔でファイティン🩷


フライングタイガーでおばけチップスGET👻

可愛い🩷🩷🩷


​ダンボ弁当


・焼きうどん(昨夜残り)・チキンバー・揚げ焼きれんこん・カニカマ磯辺揚げ・ほうれん草お浸し


イベントバナー

 家での仕事中の制服にしたいー

楽チンあったかズボン

可愛いー♡

欲しいのがたくさん♡