数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😊

昨夜は親友達とM1見ながら盛り上がって、今朝はアルゼンチン🇦🇷で盛り上がった。ねぇブラジルのペレ🇧🇷がまだ生きてるってみんな知ってた?😇私教科書に載ってる歴史上の人物で自分が生まれるとうの昔に亡くなった人かと思ってた😇😇

今週も頑張りましょう🫶

個人的にはさや香が優勝でした🏆


 TODAY'S
 
今日のレシピです

こだま食品の「みそ汁の具」

を使って♪簡単♪炊き込みご飯☺️

みそ汁の具には、大根、キャベツ、白菜、広島菜、玉ねぎ、ごぼう、ネギが入っていて‼︎

本当に具沢山♪野菜の出汁もでるから手軽なのに美味しいの🤤✨栄養満点💯


乾燥野菜たっぷり‼︎
味噌汁の具で栄養満点💯
絶品炊き込みご飯
【材料】
・豚こま肉 200g
・生椎茸 5枚(約50g)
・人参 1/2本
・みそ汁の具 1袋
・米 2合
・もち米 2合
・小ネギ 適量
🅰️
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ4
・みりん 大さじ2
・顆粒鶏がらスープ 大さじ1
・砂糖 小さじ2
・ごま油 小さじ2



椎茸は薄切りにし、人参は細切りにする。

豚肉は小さくきり🅰️に漬け込んでおく。

米ともち米はといでおく。


豚肉を漬け込んでいた調味料と水を4合のとこまで加える。


人参、椎茸を入れる。


みそ汁の具、豚肉も入れ、軽く混ぜたら炊飯する。


炊き上がり〜🤤🤤🤤

いい香り〜🤤🤤💓

お焦げもいい感じ💓

間違いなく美味しい!炊き込みご飯!お試しください❤️


おすすめ「みそ汁の具」だよ↓

人参の細切りは絶対これがオススメー🥕🥹✨


さてさて
すみれが2歳のイヤイヤ期からいまだにwwwwお利口さん期が来なくてwまだなん???

近場のスーパーの買い物にメルちゃんグッズを全部持っていく!と聞かなくて大泣きされて全部持ってスーパーにいくところ。何が不満なのか重くてキレぎみ。まもなく10歳のイヤイヤ期延長戦中。


最近は遅い時は23時前まで寝なくてダラダラしてるので


サムネイル

​ねぇ!マジ早く寝ないとサンタ来ないからね!サンタ協会からママヒヤリングあるからね!!きちんとしてるか聞かれるんだよ!マジ知らないよ?!


サンタどうせくれるし!
プレゼント!サンタマジいい奴だから!ヒヤリングでちゃんといい子ですっていってよ?!

サムネイル


なぜかサンタの存在は頑なに信じてる様子www

でもなんだかんだママが脅してもどうせ毎年プレゼントもらえるし♡♡てへぺろって態度が腹立ってしゃーーないわけ


てことで、サンタ協会からの手紙を作ってみたwww

これを今日学校から帰ってきたら渡す!今日届いたってことで。

反応乞うご期待


ちなみにこの手紙をパソコンで23時半頃作ってたら勉強終わらせたじょーが下に降りてきて、覗き込んで


サムネイル
 

​ソフィアて(失笑)はーずww


​絶対すみれにバレないように協力してよ!!

サムネイル



サムネイル
 

俺のサカモトデイズの漫画全巻買った?!クリスマスまでに間に合わせてよ?


サンタ協会に今、、、

サムネイル


サムネイル
 

はい、はいはいはい、もういーからそーゆーの。
お願いね!あと5日だからね、はやめに!よろしく!!!



さぁー皆さん今日も一日

笑顔でファイティン🤭

イベントバナー

救急箱と裁縫箱、見直しでやっぱり買おう!
一生使う!😂😂😂

ウール混の方があったかそう

冬の快楽用、スポーツ観戦に。

ウールのこの膝掛け、めちゃくちゃあったかくて可愛い!絶対買う!美容院で膝掛けとして使ってて↓感動した🥹