数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️


おはようございます😊

今日から3連休!だけど今日も明日もじょー駅伝の朝練で私も早起き🥱朝寝できないのつら🥱


昨日はじょー合唱コンクール

指揮者頑張ってた🤭

なんかグスングスン音がするなーと思ってふと横を見たらダンボ号泣😂目も鼻も滝www

じょーの指揮上手😭ってさ😂

ありがとね、我が子のように感動してくれて😂❤️🩷❤️🩷いつも成長を喜んでくれて愛情いっぱい包み込んでくれる😊


夜じょーとダンボ、合唱コンクールの事、LINEしあってたし、完全に親子😂😂😂


さて今朝はこの3連休に作りたいと思っている私が大好きでリピしまくってる2品😋

どちらも手羽元で作れる簡単韓国料理『カムジャタンと参鶏湯』



カムジャタンレシピ


どちらも、STAUBやルクルーゼがもしあれば手羽元が柔らかーくトロトロなるまで煮込みやすい!もちろん圧力鍋などでもGOOD!

我が家は食べる前に私が手羽元を全部ほぐして、中にいれて混ぜて食卓に!!


カムジャタンはご飯をいれて食べてます😋😋🌶️🌶️🌶️

参鶏湯にはたっぷりキムチと餅米を!!最高です!


参鶏湯レシピ



さて昨日は合唱コンクール終わってからすぐダンボとお出かけ


モスランチして

ちょっとブラブラ

フワフワもこもこな

パンどろぼう毛布発見!!

車の後部座席にクッションと毛布揃った🤭🤭🤭

可愛すぎる🤭❤️❤️❤️



すみれの冬の洋服がサイズアウトすぎて着る物がなすぎてとりあえずGUで数枚購入

6枚程買ったので、また着せたら写メ撮ってみる♡

とりあえずこのもこもこベスト、SALEで買ったけどちょーー可愛かった🥰




あったかいって😊ダウンとかの下にも着れそう!モコモコベスト♡これ買ってよかった!!


ブラブラしまくって

疲れたからちょいスタバ

Christmas感🎄


寝てらっしゃる

インスタで研ナオコさんのハロウィン動画出てきて爆笑中

デニムはZARA


トリプルエスプレッソラテ、ノンシロップ美味しい😋🩷

さぁ今日はどこに行こうかな🥰


鹿児島ではおはら祭やってます



皆さん今日も一日笑顔で
ファイティン❤️
オーガニックパック、これ買ってよかった♡
UNIQLOヒートテックのミトン可愛かったー♡

おすすめ愛用品♡