数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

こんばんは😁
本日2度目のブログ更新です!

手羽元とじゃがいで
絶品カムジャタン🇰🇷
本当にこれオススメ!!
美味しすぎた…

手羽元でホロッホロ
カムジャタン

豚スペアリブでつくるカムジャタンを手羽元で作ったんだけど最高に美味しかった!!
【材料】
・手羽元 8〜10本
・じゃがいも 4〜5個
・白ネギ 1本
・水 800ml
🅰️
・コチュジャン 大さじ3.5
・味噌 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・すりおろしニンニク 1かけ
・醤油 大さじ1/2
・ごま油 大さじ1/2
・すりごま 大さじ3


じゃがいもはよく洗い皮のまま乱切りにする。
じゃがいもは、煮崩れてくるので、大きめカットがオススメ😊
白ネギは、斜めにカットしておく。

深めの鍋に、小さじ2のごま油(分量外)を熱し
じゃがいもと、手羽元を中火で10分炒める。

水と、白ネギを加え蓋をして弱火で15分煮る。

さらに中火で5分煮たら、
🅰️を加え、蓋をして、さらに中火で15分煮る。

鶏肉ホロホロ🤤じゃがいもトロトロ🤤
んーーーーっま🤤❤️

おすすめは、手羽元をスープに全部ほぐし入れて、ご飯入れて、卵黄いれて雑炊みたいに混ぜて食べる!たまらん!

子どもたちうなって食べてたー🥰
オススメです🤗

さてさて
待ちに待った福袋届いた😍

私が選んだのは
03よくばりリネン

可愛い🙈
ARABIAのさらはオーバル型?
めちゃくちゃ可愛い!
今持ってるのとサイズ感の違いは
こんな感じ♡
重ねるとこんな感じ
他の種類も買いたい程
気に入った😍売り切れも出てきてる、もう1種類くらい買ってみようかな❤️❤️❤️

 
グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日履きながらウォーキングダイエット開始!!