数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございますー😍
台風接近中の鹿児島!今日明日はもともとお仕事休み予定なんだけど、部活も習い事も塾も休みになったので、急にフリーな2日間☺️とりあえず朝すみれとお片付け


昨日から🚗ガソリンが盆くらいまで給油制限かかって入れられなくなるとニュースで出てからどこもかしこも大行列!⛽️


今日の朝8時頃すみれと近所のスタンドに行ったら売切😇

別のスタンドで10分程並んで制限されてて10リットルだけ給油できた🥺🥺🥺

明後日くらいには一気に供給されて普通にガソリン入れられそうな気もするけど😅情報にすぐ踊らされる私😇😇😇ポビドンヨードのうがい薬我が家何個あると思うwww(コロナ禍の情報闇w)


『手に入らなくなる』って情報が入ると急ーーーに不安になる心理。自分だけ難民化するんじゃないかってドキドキして焦る😇😇😇


とりあえずパンや水もどこも売り切れだよって聞くと焦るよねw朝セブンに行ったら必要以上に大量に陳列www昼頃にはなくなるのかな?

無駄に大好物の牛乳寒天だけ買って帰ってきたよwww


パンはホームベーカリーで今から焼く😋😋😋


暇だしね。すみれと今日は自由研究する😚今年の自由研究は

『お出汁』

去年の自由研究

去年3年生の時の自由研究は『アリ🐜』これ、入賞したよ😂

今年もすみれさん張り切ってる!

今日1日で仕上げよう〜😊


昨夜はコーヒー豆が切れてて、すみれのダンス中にKALDIへ!

なんと決算SALE中!

アイスブレンドが大好き!!

豆のまま3袋購入!2袋は冷凍♡他にも色々

韓国ジャバンのり

無添加で美味しい😋😋😋

ここら辺は全部無添加の

KALDI商品♡この雑穀入りぜんざいキンと冷やして美味しくて、ダンボとよくお昼のおやつで食べる😋😋😋おすすめ❤️


昨日のお昼ご飯!

乾燥広島菜を使った

辛子明太炒飯😋😋😋激うま


【材料】

・広島菜 1/2袋(約10g)

・明太子 50g

・卵 2個

・ご飯 茶碗2杯分

・ごま油 大さじ1

・醤油 小さじ1/2

・いりごま 適量


【下準備】

・広島菜は水で戻しておく。・明太子はほぐして皮から出しておく。・卵は溶いておく。


①フライパンにごま油を熱し、水で戻して水気を絞った広島菜、醤油を入れ炒める。

②ご飯、明太子も加えさらに炒める。

③全体がしっかり混ざったら、溶き卵をフライパンの縁に回し入れ、卵に火が入ってきたら全体を混ぜる。

④お皿に盛り付けていりごまを散らしたら完成


広島菜のシャキシャキ食感と香り豊かな風味が炒飯のアクセントになる絶品レシピ!

明太子の塩味も相まって、お箸が止まりません!

ランチにも‼︎運動などの補食にもバッチリな一品です‼︎


さぁー今日も皆さん頑張りましょう!台風が通過する地域の皆さんは被害が出ませんように🙏しっかり備えましょう👍


いつもたくさんのいいねやコメントありがとうございます🩷🩷

イベントバナー

サラダも洋食も副菜も全部これ!
出汁をとる時はいつもこれ!透き通った出汁がとれる