数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
部活も塾も今日まで🥹明日からお盆休みだーー!だいぶお疲れ様😭早朝弁当と片道40分の送り迎えもお疲れ様。私😇😇😇
私は11日まで仕事、12.13は義実家泊まりで、ある意味仕事、14.15.16は旦那がいて3食提供しないといけないから、ある意味激務、17日から仕事〆切ラッシュ。私のお盆休みどこーーー🥱

 TODAY'S
 
それでは今日のレシピです


お刺身用の柵が当日食べきれなかったので、翌日スープに♡

鯛と小松菜の中華スープ

【材料】

・刺身用鯛 100g

・小松菜 1束

・人参 1/3本

・水 400ml

・顆粒鶏ガラスープ 小さじ2

・すりおろし生姜 1かけ分

・薄口醤油 小さじ1

・炒りごま 適量


・タイは細切りにする。酒大さじ1をふりかける(分量外)

人参はほそぎりにする。小松菜は一口大にカットする

鍋に水とにんじんと鯛を入れ中火で火をかけ2分程煮る。

小松菜と調味料も加え、1分程煮て煮立ったら火を止める。

炒りごまを加えて完成

たんぱく質も野菜もとれる栄養スープです!

是非お試しください❤︎


さてさて


先日お出かけした時一目惚れしたマリメッコ😍

しかもSALE!!

グリーンは初めて🥰

ネットもセールしてる❤️❤️❤️

これも欲しくてギリギリまで迷った🥹


昨日はすみれの自由研究🐜
家の中でこの前ありの行列ができて大騒ぎだったので、どういう食材にあり🐜が来るのか調査🔍

朝8時から開始!
1時間おきに調べる事に


3時間経っても

1匹もこないw


イマドキのアリは冷房の中では働くけど猛暑日の外では働かんのかね。ってすみれと諦めモード🥱


研究結果1時間目 あり0匹

2時間目 あり0匹うちの庭にはありがいないのかもしれない。

3時間目 あり0匹夏にありは外を出歩かないのかもしれない。


と書いて、4時間目

キターーー🐜

ありがとう、ほんとにありがとう、ありさん。

予想外だったのが

なんと。砂糖や砕いた飴ちゃんには最初から最後まで1匹も寄りつかず

1番人気は

ドーナツとマヨネーズ!

ドーナツなんてほぼ無くなった!


たくさんの方がDMくださったんだけど、この実験やってる方多くて、とても意外なのが

豚肉・ベーコン・スイカに大量に寄ってくるらしい!!


🐜甘党かとおもってたら意外!たんぱく質に寄るんだねw

あとニオイが強いもの。

脂分が多いもの。


キッチン周りでおかず系を食べこぼしてたら注意だね💦

面白い実験だった


さぁーなにって、これをまとめるのが一苦労だ🙄🙄🙄親の宿題だわ、マジ😇


皆さん今日も一日笑顔で

ファイティン😍

イベントバナー

残り時間が一目でわかる!すみれ夏休みの勉強にもかなり使ってる!!
業務用ハーゲンダッツ🥹クレープパーティーに買いたい

えーたんに買いたい🥹キャンプごっこ

水の中でも使える完全防水ケースいいな❤︎
愛用品エコバッグ


毎日のレシピをまとめています
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印