数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️


こんばんは😊
本日2度目のブログ更新です❤️

今朝のブログも
是非是非見てほしいです🥹
今朝のブログはこちら


大会の待ち時間がたっぷりあったのでブログ書き🤭

最近読んだ本や韓ドラ、オススメなど紹介です😍興味のある方だけ是非知らんぷり飛び出すハート

一昨日から読み出しているこれ

『DIE WITH ZERO』

あとちょっとで読み終わるけど、久しぶりに心に訴えかけてくるものがある啓発本


昨今は投資!節約!貯蓄!推しな世の中だけど、この本は逆に豊かな人生なために『お金を使う』という部分に踏み込んだ話!

アリとキリギリスのアリはコツコツコツコツ生涯働きつつけて🐜いつ楽しんだのか。的な話から切り込みます。サクサク読めてハッとさせられる事も多かった。


今の私にストレートに響く内容で、若い頃にこれ読みたかったなと思うと同時に、子供達はこれからなので経験値をあげるための投資や話をしていこうと思える内容でしたー目がハート目がハート目がハート

読んでよかった!


入院中読んだ本達

自己啓発本は読まず小説ばかり☺️

カケラはかなり話題だったけど、私にはそこまでだった🙃この中で1番好きだったのは

『汝、星のごとく』

読んだ後も余韻がずっと・・・

硝子の塔の殺人も面白い!

入院中購入したけど読みきれなかったのがこの1冊


これから読みます🥰🥰🥰



フォロワーさんがコメントでオススメしてくださったこちらもポチって読みました😊

勉強になる事がたくさん!


そして退院して購入したのがこの2冊👇👇お出汁の教科書



明日の朝のブログでヘレン出汁がなぜ素晴らしいのか。について書くのですがお出汁生活が続いているので購入した2冊❤️



そして入院中から今日まで見た韓ドラや韓国映画や日本の映画👇👇

17本!


『良くも悪くもだって母親』

は病室でめっちゃ泣いた

私を運のない女だというでしょう。

親と夫に先立たらた上に、息子の大けがに、自分は大病まで患い。こんなに幸の薄い女はいません。

でも。

人生って不思議なもので、案外 律儀なんです。

何かを奪ったかと思うと、代わりのものをくれるんです。親に先立たれたから、夫の大切さを知りました。夫に先立たれ、子の大切さをしりました。

子が大怪我をして、子の面倒をみる私自身の大切さをしりました。私が早く逝くことになりここにいる、助けてくださる皆さんがどんなに大切か知りました。死ぬまでにこんな大切なことに気付く人は何人いるでしょうか。こんなふうに生きられて、私は本当に幸せな人間だとおもいます。

本当いいドラマだった😭


そして韓国映画

82年生まれキムジヨンも泣いた

じょーの産後にうつ状態になったのを思い出してさらに泣けた😭😭😭😭😭


先輩、その口紅塗らないで←タイトル🤣🤣🤣🤣🤣

は久しぶりにキュンキュンニコニコキューン

病室で悶絶でした昇天飛び出すハート


また色々

オススメ教えてくださいね🥰

あ、韓ドラに関してはNetflixとAmazon primeはほぼ見てないのないです😂


とりあえず今

この2つが食べたすぎる

🥹🥹🥹


皆さん今日も一日

お疲れ様でした❤️いつもたくさんのいいねやコメントありがとうございます!励みになってますおねがい


イベントバナー