数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☔️
今日明日はじょー陸上大会!大雨の中でも走るのホントすごい😱
400mと800m、頑張って欲しいなぁー!市総体は入院中で応援行けなかったから、今日は本当に久しぶりの応援📣雨靴履いてレインコート着て応援いこ。こんな大雨のなか本当にあるんかな。。。災害級って程朝から土砂降り💦

さて今日は1ヶ月半ぶりの
Instagramリール動画❤️


最高ーーー!においしかった

鹿児島県肝付町のふるさと納税返礼品朝採れスイートコーン20本

🌽🌽🌽🌽🌽

糖度21度!生のままでも食べられる朝採れスイートコーン!

とうもろこしご飯は

とうもろこし芯から削ぎ落として、生のまま炒めて塩麹大さじ1で炒める!!

芯はご飯と一緒に炊いて、炊き上がったご飯にとうもろこしをたっぷり!塩麹がめちゃくちゃいい仕事してる🥹とうもろこし🌽うっまー

とうもろこし唐揚げは

芯ごとカットして、米粉をまぶして5分揚げる!あとは野菜ブイヨンと青のりを小さじ1ずつ!まぶすだけ!

たまらんのよ🤤🤤🤤無限。

指まで😋美味しい!🌽


そして最後は醤油バター

ジュージューーー

もう。。。お祭り騒ぎよ。

実はえーたん🌽この日までとうもろこし苦手で、べっって吐いて、絶対食べてなかったのに、この日

とうもろこしに目覚めるwww

そのままレンチンしたとうもろこしも、とうもろこしご飯も唐揚げも醤油バターも爆食い!!!

こーーんなに美味しいとうもろこし🌽本当感動した!!


動画にしたので是非見て欲しいです🥹🙏🥹🙏🥹🙏

👇👇👇

動画はこちら


35分の動画を1分半に編集したのマジ久しぶりの編集で時間かかったー🤣💦7月からボチボチ料理動画も再開していきます😋


肝付町のふるさと納税


オススメしたいふるさと納税


さぁ今日は5時起きでお弁当!!ダンボは毎日かぁすごいなぁ。。再来年から毎日弁当生活が始まると思うと😇😇😇


そうそう!!入院中に

Amazonで予約ポチってた雑誌が届いたーーー😍

超楽しみにしてたやつ!

これ大ヒット😍

サイズ感いいーーー!

保冷で、横のマチもしっかり!

両端にポケットも!

この夏重宝しそう!


実家に届いたマスクメロン🍈1玉頂いちゃった🙈最高級って書いてた🤤

嬉し過ぎるお裾分け🙈🙈🙈

ありがとうー😭😭😭


さぁみなさん今日も頑張りましょう!災害級の大雨で被害が出ている地域も出ているので皆さん気をつけてお過ごしくださいね💦

いつもたくさんのいいねやコメント、DMありがとうございます、励みになっています❤️


イベントバナー

 今読んでる本

愛用の顆粒お出汁や調味料

塩分不使用

塩分使用

洋食やサラダ、副菜はすべてこれ

愛用無添加甘酢

愛用中の塩
砂糖はてん菜100%のこれ。5袋を買ってストックしてる☺️☺️☺️