数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

こんばんは😊本日2度目のブログ更新です🩷朝のブログ是非是非チェックしてみて欲しい本当に美味しいお出汁の話です
👇👇👇
昨日7月頭に引き落とされるカード明細が届いて🪪ドキリ
入院にかかった医療費が請求書に含まれてて高額に。
前に少し書いたけど、26日入院して(個室)高額医療手続きをして、実際窓口でのカード支払いが33万円でした。国民健康保険


入院中に保険会社に電話をして、書類を家に送ってもらっていたので、退院してすぐに書類を揃えて送付!

カードの引き落とし前に保険金が振り込まれましたー👏
よかった😊😊😊支払われた保険金は49万円程!ホッ😮‍💨

自分で積み立てて支払ってきたお金とはいえ、病気のための蓄えってなかなか毎月できるもんじゃないから、まとまったお金が必要になる病気や入院、急にやってくるものだから備えは大事。

特に私のようにフリーランスで働いている個人事業主は、仕事がストップするとガクッと収入は減るけど毎月の税金や国民保険料、年金、などなど支払いはしっかりのしかかる。それに我が家は単身赴任の二重生活で鹿児島の生活費や習い事やもろもろは私が支払ってるからもう、、、😇😇😇

なので保険は大事だと実感!

 ​話は変わって


この前の楽天スーパーセールでGETした

NEWホームベーカリー!見た目だけでこれに決めたrecolte

出しっぱなしにしててもシンプルでカラーも馴染むのが決め手!!


これまでPanasonicの使ってたんだけど、もう10年経ってて中のコーティングが禿げて劣化が酷かったので、買い替え!!!


早速今日はダンボとランチにパンを食べようかと🍞生クリーム食パンを焼いて見ることに

めっちゃくちゃシンプル手順

外パリッ!中フワもち〜


途中ダンボの吐息が🤣🤣🤣

マジで感動ーー美味しいよー😋


そして餃子作り

お豆腐入り餃子🥟

材料】

・米粉餃子皮 40枚分

・豚ひき肉 500g

・木綿豆腐 150g

・昨日出汁をとった干し椎茸 3枚

・白菜 1/4個

・キャベツ 小1/4個

・すりおろし生姜 1/2かけ

・顆粒鶏ガラ 小さじ2

・ごま油 大さじ1


これをお昼ごはんの分だけ

蒸し焼きに!野菜と一緒に😋

新玉ねぎとかぼちゃとエリンギと!

ぜーんぶまとめて30分!

米粉の皮が蒸すことでもーっちり!!これ本当ダンボと感動した



あとは野菜スープを煮出して
トマトスープに🍅
お昼ご飯完成〜

蒸し餃子も蒸し野菜も

焼きたてパンもトマトスープも最高に美味しいー😋

あんバターで😋😋😋


蒸し餃子本当美味しい!


夜は半分は蒸し餃子、半分は焼き餃子に🥟これはこれで💯


感動のお昼ご飯でしたー🤤🤤

そしてホームベーカリーでやりたかったのが米粉100%のパン!

完成した時ぎょえーーー失敗か?!と思ったんだけど

表面だけちょい失敗

実際食べてみたら

結構モチモチで美味しいの

もちょい改善できそうだから、色々試行錯誤してみよー🥰

てことで今日も幸せな1日でした、元気なだけで本当幸せ☺️楽しいしあたりまえの日々が尊い🥹

今日も読んでくださりありがとうございました🩷
イベントバナー

 今夜からお買い物マラソン