数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます


Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️


こんばんは🤭


本日も2度目のブログ更新です


頂いたご質問のお返事(ほとんどがDMで頂いたので、そちらの方達には個別でご回答させてもらってます)が、コメントで頂いた質問にお答えさせてもらいます🩷🩷

  ​質問1

ご回答 

習い事のきっかけは本人がやりたいと言ったものをとりあえずさせている感じです😊
じょーはこれまで陸上、スイミング、塾です!
今は陸上の部活と塾だけ継続してます。
すみれは、ダンスとスイミング🤗
すみれのスイミングは本人やりたくないと言ってましたが、水に顔もつけられなくて小学校のプールの授業で怖がったのと、溺れるのが心配で強制的に入れましたww今ではものすごく好きで平泳ぎまで泳げるようになりました😆
本当はピアノも歌も習いたいと言っていますが、そこは予算と時間の関係上、無理。と本人も納得してます🥹
DNA検査🧬の結果は指標に過ぎないので、それがあるからこれを諦めさせたとかはありませんが、参考にはなりました🤭ここは伸ばしてあげたいな、とか、こういうトレーニングさせたら合うんだな、と知れたのもかなり大きかったです!!
やるからには少しは結果を残して欲しいとついつい欲が出てしまいますが、本人が楽しく目標をもってやってほしいなぁ🥹

  ​質問2 



​ご回答 

保険の質問2つきていたので合わせてご回答します!じょーとすみれはふたりとも学資保険に入っています。出産時点で、戻り利率がいいものを選んでいてじょーはJA共済、すみれはゆうちょの学資保険に入っています。
旦那は医療保険がアフラックとアクサ生命、がん保険が東京海上日動です😊私は医療保険がコープ共済と、青色申告共済、がん保険があいおいニッセイ同和です!!家族4人で月の保険料は約3万5千円位ですがうち2万円は積立のようなもので、子供達が大学生のタイミングで受けとるお金でもあります😊

色々な保険会社で入っているのは、もともと私が保険会社の社員だったので、色んな代理店さん達と話す事も多く、その当時いいなと思う保険に入っています😅途中主人のがん保険は最近のタイプのものに変更しています!!!ほけんの窓口(色んな保険の取り扱い)があるところに相談に行くのオススメです!専門的でかつ予算や生活にあわせたアドバイスをしてくれます♡信頼できる代理店さんに相談するのもオススメです!!私も長年相談に乗ってもらってます!

また質問があればいつでも🤗

今日はねダンボと久しぶりに

リモートお仕事!!

私が病室でレシピを考えてそれをダンボが我が家で作って撮影までしてくれた 

準備できたらダンボにレシピアップしてもらうね🥹

入院前に漬けた梅シロップを使ったレシピです!!美味しそう

味は想像とwwwダンボの味見を信じてる🤣🤣🤣

今日も洗濯に掃除にお仕事に😭本当に本当にありがとう♡

会いたいぞーーーー😭❤️😭❤️



てことで、昨夜に引き続き
今夜は愛用中の
オススメ楽天日用品!


マジ愛用中のものたち❤︎

これ本当に綺麗にとってあげられる!👂

じょーはもうさせてくれないけど←

ジョーの部屋の本棚!入る量がすごい!大容量

去年リビング用に買った扇風機!お気に入り洗濯機と洗面台の間にスッポリ!

シャンプーや洗剤、歯磨き粉などのストックが並べられて収納力も使い勝手も最高

すみれの学習椅子はこれ!

除湿機と靴乾燥機!

このふたつは梅雨時期必需品!

私の手放せないアイテム布ナプキン!

お客様用布団、1分で膨らむよん

コンパクトに収納できるのがいい!!!
玄関のキースタンド、お気に入り❤︎