数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

おはようございます😍
119🚑🚒今日は妹の誕生日🎂
❤️Happy Birthday❤️

今朝のレシピは

もち麦とスペアリブの
カレートマト煮込み

うちの子どもたち、白米のもち麦いりにどハマり中www毎日かなりたくさんもち麦炊いてる😂

【材料】
・豚骨つき肉 400g
・ズッキーニ 1本
・ナス 1本
・もち麦 100g
・白ワイン 100ml
・水 1000ml
・トマトパウダー 大さじ2
・カレー粉 大さじ2
・ケチャップ 大さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・野菜ブイヨン 2袋
・塩、胡椒 適量 おこのみではちみつ 小さじ1〜

・鹿児島とんこつ使いました◡̈
ナスとズッキーニは薄切りに。
・スペアリブ肉に両面塩、胡椒をふり、鍋にオリーブオイルを熱し、スペアリブとナス、ズッキーニを中火で5分ほど炒める。
そこに白ワインを回し入れ蓋をして中火で10分煮る

・水と野菜ブイヨンともち麦をいれ
蓋をして中火で30分煮る
・30分煮込んだらトマトパウダー、カレー粉、ケチャップ、ウスターソースを入れさらに5〜10分煮込みます
味をみながら、塩胡椒やはちみつで好みの甘さに味を整えたら完成!
もち麦のプチプチもちもち食感が
最高!!
昨日は息子学校用ポケットティッシュを100均で購入〜Seria!
もうキャラクターものは持たないけどこれなら😂喜んでた😂😂
もうひと回り小さいサイズなら最高だなぁー😊😊😊

昨日から今年の恵方巻具材を考え中!今年は2月2日!ノートに書き出してるところ😋
これまでの色んな太巻きご紹介します、参考までに❤︎リブログで自分用保存しても👍👍👍
鶏もも肉1枚でたっぷり太巻きレシピはこちら

2018年節分レシピはこちら

皆さん今日も一日ーーーっ!
元気にファイティン😍❤️❤️❤️


すみれのアトピー対策
カサカサ乾燥肌対策にnico石鹸中
しっとり😍
 


グラマラスパッツ生活継続中❤️
9月15日からダイエット中!!
12月現在2.5キロ減。