数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
昨夜は花火大会で外食だったので、レシピがないのですがお昼は干し野菜を使ってまたまた雑炊!昨日は、白ダシではなくて柚子ポン酢と卵の雑炊

ウィンナーと乾燥干し野菜を炒めたら
 

800mlの水と昆布だしを入れて、柚子ポン酢をお好みの濃さまでいれ、ご飯と、溶き卵を入れて完成!
今年の夏休みは
干し野菜ミックスめちゃくちゃ重宝した!お昼ご飯は野菜をカットするのすらめんどくさくて毎日どちらかを使ってた🤣

和風→大根.小松菜.ぶなしめじ.人参.ごぼう
洋風→玉ねぎ、トマト、ぶなしめじ、にんにく
味噌汁やスープにも使えるし、リゾットや炊き込みご飯、チャーハンなど使えて、乾燥させてるからか味が濃縮されてダシも出てGOOD♥️

【和風干し野菜ミックスを使った炊き込みご飯】
これは今年の運動会にこれにするの決定!
↓↓↓

【洋風干し野菜ミックスを使ったトマトリゾット】
朝ごはんの定番になりました
↓↓↓

1袋で2〜3食分分けて使ってます😋😋😋役立つ常備品!

さてさて♡
昨日の花火大会
じょー突然の腹痛に襲われて、正露丸飲んで1人だけカキ氷食べれず意気消沈中🤣🤣🤣冷えたんかな

うちの旦那も、妹の旦那さんも、今年は単身赴任先から帰ってこれたので2家族で♡

会場前のマンションに叔母が住んでいるので、そこの屋上から♡♡♡

すみれ選曲 アラジン♡


本当はね、昼間土砂降りの時間帯もあって、雨雲レーダー見たら花火が始まる19時頃から雨予測だったからほぼ諦めてたんだけど😱

なんと。始まる前からフィナーレまでの約1時、雨☔️一切降らず!!そして、フィナーレ終わってしばらくしてから…😱

土砂降り!!!😱😱😱10万人を超える人が一気に土砂降りの中移動したから大変😭

皆さんお疲れ様でした♥️

さぁー今日も笑顔で
ファイティン😍❤️😍❤️

こちらの記事を保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています