数あるブログの中からお越しくださり
ありがとうございます😊

※アメンバー申請は随時受け付けております。自動承認なので誰でも申請できますが、韓ドラネタやプライベートネタが多いので興味のある方だけどうぞ🤗

おはようございます❤️
暑さが本当に本格的!!!💦
今日もすみれは夏期保育で幼稚園🎒🎒🎒束の間の休息✌️


炊飯器まで3分!
もっちり美味しい炊き込みご飯😋😋😋

昨日は夏祭りに行く予定で夜ご飯お祭りで食べるようなのは限られてるので、お肉とお米と野菜を同時にとれる炊き込みご飯をおにぎりにして持参する事に👍
炊き込みご飯て意外と野菜のカットなどがめんどくさい💦
昨日はそれを解消!
水戻しも不要!そのまんま炊飯器にザザーッと入れるだけ
『干し野菜ミックスと鶏もも肉』
乾燥野菜ミックスには(乾燥大根・小松菜・ぶなしめじ・ごぼう・にんじんが入ってる!
洗ったり切ったりの手間も不要!
【材料】
・乾燥干し野菜ミックス 1袋
・鶏もも肉 1枚
・米 2合
・もち米 2合
・塩 胡椒 適量

A ・醤油 大さじ4
   ・酒 大さじ4
   ・みりん 大さじ2.5
   ・和風顆粒だし 小さじ2
   ・きび砂糖 小さじ1
・鶏もも肉は小さめの一口大にカットして、塩胡椒をしっかりめにふる

米ともち米を洗って、Aを入れたら、水を4合のところまでいれる。
そこに鶏もも肉と、乾燥野菜をそのまま全部入れて

炊飯スタート!!約40分後完成!
ボウルにぜんぶうつしてしっかり混ぜます。


お焦げが最高!
今年の運動会これ絶対つくる!
本当に簡単なのに乾燥野菜からの出汁と鶏肉の旨味で本当に美味しい!

さてさて
昨日は2人とも小学校と幼稚園で朝8時にフリーに😭♥️😭♥️
ダンボといざ朝活へ😁

早朝からタピオカwww
若干、響きさえ飽きてきたタピオカw
でも話題のドトールの黒糖ミルクタピオカは飲んでおきたかった😋😋😋
甘過ぎなくて、黒蜜の甘さがちょーーーどよくてタピオカがモッチモチ固めで美味しい😋😋😋
ストーリーアップしたらお友達夕方行ったらしく、夕方には完売だったみたい💦
やっぱり人気だね😱😱😱

夜夏祭りで飲んだヤワッッヤワフヤフヤのタピオカとはwww全然ちゃう🤣

夜はじょースイミングがおわってからそのまま夏祭り🍧
汗だくだけどみんなほんとに楽しそう♡

昨日は夕焼けがめちゃくちゃ綺麗でした🙈🙈🙈おしまい

さぁー今日も一日がんばりますか!みなさん笑顔でファイティン❤️❤️❤️

レシピを保存できます
検索・保存はこちらから🤗
下矢印下矢印下矢印



Nadiaでもレシピが見れます


インスタ
Follow @peperoncino_aya

Instagram

AYA愛用中!野菜ブイヨンは
こちらから↓


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています