あなたは自分の人生を

生きていますか?

 

人生を自分らしく生きるためには

『考え方一つ』なのですね照れ

 

 

 

12月1日“映画の日”

最近話題

『ボヘミアン・ラプソディ』

観てきました音譜

 

 


 
QUEENの時代とはずれますが

どの楽曲も聴いたことがあるし

 

 

フレーズを口ずさめるほど

耳に残っています

 

 

だけど

フレディ・マーキュリーのことは

映画を観るまでは知りませんでした

 

 

こんなアラフォーなわたしですが

後半は涙が止まりませんでした

 

 

 

人からみたら、、、

 

天才キラキラ才能があり

人にも愛され

名声、お金も手に入れている

 

 

だけど、本人は

孤独を感じ人を求め続け

自分の人生を生きた

 

 

その生き様に

自分らしく生きる

勇気をもらいました!

 

 


 


そして午後は、、、

 

医療・介護の第一線で活躍されている

 

『鎌田 實先生の講演』

を聴いてきました

 

 

 

 

 

 

人生を変える

一つの考え方とは?

 

 

講演の冒頭で

同じメッセージだったんですキラキラ

 

 

鎌田先生は樹木希林さんの担当医

樹木希林さんの生き方が、、、

 

 

『自分のことは

 自分で決める

 人に決めさせない』

 

 

 

『失敗が大事

 ミスがあるからいいのよ!』

 

 

 

フレディ・マーキュリーの生き方とリンクひらめき電球

 

 

 

 

鎌田先生自身の考えでもある

 

『病気も自分で受けとめる

 自分の人生

 すべて自分のもの』

 

 

 

 

幸せを追求して生きた

人生の先輩が教えてくれる

 

『考え方一つで、こんなに人生が変わる』

 

 

 

その考え方とは、、、

 

 

 

 

自分で決めた

自分の人生を歩む

 

人に決められた

人の人生を歩まない

 

 

 

 

あなたは自分の人生を

生きていますか??

 

 

『あなたのままでいいよ』

と気づける

 

 

夢の島”壱岐”との出会いが

あなたの人生を変えるかもしれないおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

壱岐と出会い人生が好転した

壱岐ステラコート太安閣公式サポーター

ことsunです^^

 

壱岐ってどこ?

 

福岡、地元の方でも

意外と知らない方が多いですが

 

 

知ってしまうと

『壱岐を知らないのはもったいない!』

思います。

 

郷ノ浦港

 

 

壱岐とは、、、

 

正式には、壱岐島(いきのしま)

 

 

福岡市の博多港から

カーフェリーで2時間ちょっと

高速船なら約1時間

 

意外にもアクセスが便利な

長崎県の離島。

 

 

そう、長崎県です!

 

 

 

実はね、、、

 

小さな島ですが

"夢の島”

と呼ばれています

 

 

 

 

その壱岐の魅力とは

 

  • 歴史ある地
  • 神社が多い
  • 自然があふれている
  • 海がきれい
  • 星がすごい
  • 食べ物がとにかく美味しい
  • 各地からアクセスしやすい
  • お酒が美味しい
  • 人が優しい

 

 

歴史ある地

 

3世紀末に記された

中国の歴史書『魏志倭人伝』に

「一支國」と紹介され

 

古くから

日本と大陸を結ぶ架け橋として栄えた地

 

歴史ある地なのです。

 

七夕の伝説のモデルになった地

ともいわれています

 

恋愛運アップも期待できそうですね^^!

 

 

神社が多い

 

神道発祥の地とも言われ

 

南北17km、東西14kmの小さな島に

 

神社の数は

大小合わせると1000社以上

 

あります

 

 

島そのものがパワースポット

 

 

 

神社巡りのイベントなど

こちらのような↓↓↓

壱岐観光連盟が主催されているイベント

 

が定期的に開催されていますキラキラ

 

 

 

自然があふれている

 

 

サラサラな白い砂浜

透き通ったエメラルドグリーンの海

空には満天の星

 

筒城浜海水浴場

日本の快水浴場100選に選ばれた壱岐随一のビーチ。白くてきめの細かい砂浜は、約600m続き、遠浅で波も穏やかなため、夏にはたくさんの海水浴客で賑わう。キャンプ場やバーベキュー広場、テニスコート等の施設が整備された筒城浜ふれあい広場と隣接しており、壱岐の夏で一番賑わうスポットとなる。
■設備:シャワー、トイレ
■H30年7月14日(土)~8月19日(日)

壱岐観光ナビより

 

夏は海水浴やシーカヤックなど

アクディビティが楽しめます♪

 

インスタ映えする

自然が作り出した大絶景も

たくさんあります!

辰ノ島

美しい海と絶景が堪能できる

辰ノ島遊覧


壱岐の最北端、勝本港から北西2kmにある無人島「辰ノ島」。3月~11月の間、周遊クルーズ船が運航する。海の宮殿、マンモス岩、さざえ岩などをめぐり、50メートルの断崖を縦に切り裂いたような蛇ケ谷など荒波が浸食し、長い年月をかけて出来た断崖絶壁とエメラルドグリーンに輝く透明度の高い海を堪能できる。
<料金>
渡船 大人700円/小人350円(片道5~10分)
遊覧 大人1,500円/小人750円(約40分)
遊覧上陸 大人2,000円/小人1,000円
※未就学児は大人1名様につき1名無料

壱岐観光ナビより

 

なにより、、、

 

 

なにを食べても

とにかく美味しい!!!

 

 

自然に育まれた壱岐牛

ウニ、イカなどの新鮮な海の幸

 

 

 

実は、、、

お魚は

寒い冬が美味しい!

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣 さんの

モリンガコース 6種盛り
 
 
郷ノ浦港近く お食事処 みうらや さんの
海鮮丼



 

 

これはね、、、

 

島で唯一、業界初の岩盤浴があるホテル

壱岐ステラコート太安閣

高尾社長から聞きましたニコニコ

 

 

 

『壱岐は春~夏、秋も人気なのですが

 

 食べ物は、12月~3月の冬がいい!

 

 とくにね、、、寒魚はすごく美味しいので

 

 ぜひ、冬にも来て食べていただきたい!』

 

 

 

 

そして

なんと!なんと!

 

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣社長の

 

 

『冬の美味しい海の幸を

 ぜひ、堪能してもらいたい!』

 

 

 

という想いで

 

 

 

『寒くても島で楽しめるように』

とホテルに温浴施設 

星月夜の兪(ほしずきよのゆ)

 

 

を作られたんです。

image

 

image

 

 

家族風呂

 

 

これ、、、

冬も行かなきゃでしょ〜おねがいひらめき電球

 

 

壱岐と出会い人生が好転し

壱岐のことが好き

 

あなたもぜひ壱岐に!

ただただ壱岐の魅力を発信するブログ

 

 

 

ホテルステラコート太安閣

公式サポーター ことsunでした。

 

 


 
 

 

壱岐最大のリゾートホテル

ステラコート太安閣

ホームページはこちらからご覧ください音譜

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣のお料理は

こちらからどうぞ音譜

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣季節のギフトは

こちらからどうぞ音譜

 

 

 

壱岐ホテルウェディングは

こちらからどうぞラブラブ

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

 

 

おすすめ記事

 

お得に壱岐を旅する秘密

 

うそっ、夢の島”壱岐”が危ない?

 

本物の”癒し”を知っていますか?

 

 

コトまま思春期子育てブログ

自由すぎる中学生娘と息子の

子育て奮闘記もぜひご覧ください♪

 

 

Facebookはこちらからどうぞひらめき電球

 

 

最後までありがとうございます!

 

ぜひ、フォローお願いしますニコニコ音譜