『癒される』って

ここにくるまで

知らなかった

 

あなたの本物の“癒し”は

どんなですか?

 



 

こんにちは!

壱岐と出会い人生が好転

ことsunです^^

 

 

 

昨日から壱岐です。

 

 

いや~

やっぱりいいですね照れ

 

 

本日は、、、

 

平山旅館の馬”ゆうすけ”にご挨拶

 

 ↓

 

イルカパーク

 


 ↓

 

男岳神社(おんだけじんじゃ)

男岳展望台

 


 ↓

 

島唯一のショッピングモール

イオン壱岐店散策笑


 ↓

 

壱岐ステラコート太安閣

チェックイン

 


岩盤浴・サウナ

『我羅』で夕食

家族風呂

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣とご縁

 

さて、、、

 

壱岐ステラコート太安閣の

高尾社長とご縁をいただき

 

ホテルの公式サポーターとして

任命していただきました~ニコニコビックリマーク

 

 

 

すごい!!!!

本当に嬉しいです

 

どんどん想い

夢が叶っていきます

壱岐パワーです

 

 

 

公式サポーターとして

ホテルと島の魅力を

リアルにお伝えしていきます音譜

 

 


高尾社長のこだわりと

想いがステキ

 

 

ステラコート太安閣には

高尾社長のこだわり

いっぱいつまっています!

 

 

『頑張っている女性が

 ほっとできるところ

 健康と美を

 手にいれられるところにしたい!』

 

 

 

この想いから、、、

 

 

『口から入るものから

 カラダってつくられるでしょ

 

 だから

 本物を食べてもらいたい。

 

 食べながら健康になれるように』

 

 

 

と”モリンガ”のコース料理を

料理人に高尾社長みずからオーダー

 

 



 

 

なんでモリンガ?

 

きっかけは

2016年の熊本の震災だったそうです。

 

 

一番、被害が大きかった益城町で

スーパーフード”モリンガ”

栽培されていた方がいました

 

 

震災によりすべてを失いました

 

 

でも”モリンガ”はすごいから

どこかでやりたい!!!

 

 

と辿りついたのが壱岐でした。

 

 

壱岐に移住され

壱岐産のモリンガが誕生しました

パワーがすごそうキラキラ

 

 

この方と高尾社長との出会いから

 

 

『この方を応援したい!』

『モリンガをもっと活用したい!』

 

 

社長は、、、

 

 

モリンガを食せられるように

いろいろな形に試行錯誤されました

 

 


モリンガの効果

 

モリンガは”ミラクルツリー(奇跡の木)”

ともいわれ

すべてがすごい!

 

インド原産

ワサビノキ科の植物

 

人間や動物に重要な栄養素

ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランスよく

豊富に含まれています

 

  • ビタミンCはオレンジより多い
  • カリウムはバナナより多い
  • 鉄はほうれん草より多い
  • 葉はお料理に使える
  • 葉はお茶にして飲める
  • 根は焼酎につけると高麗人参の20倍元気に
  • 花は精力剤としてすごい効果がある
  • 栽培している周辺の空気を浄化する

 

すごいですね爆  笑キラキラ

 

 

今回は

 

パウダーでお料理

根っこの焼酎をロック

葉のお茶をいただきました

 

 

 

まあまあ焼酎を飲んだのですが

 

 

すっごく元気です

お肌もしっとりプリプリに

なっている気がします笑笑

 



 

フィリピン、インドネシアでは

 

大昔から薬や美容、健康のために

使われ

 

 

 

世界三大美人クレオパトラが

 

モリンガオイルを肌に塗って

お茶を飲んで

美しさを維持していた

 

というのも

分かる気がします♪

 

 

モリンガのコース料理

 

モリンガスムージー

 


青っぽい味はしますが

すごく美味しいです

 




旬菜盛り

モリンガソース

 


モリンガのソース抜群です!

 




六種盛り

 


旬のお魚はどれも絶品

とくに”壱岐名物石花(せっか)牡蠣”

 


とても小粒ですが

 

とにかくプリッ

磯の香りが濃厚で甘い

美味しさに感動しました

 

わたし、これ大好きです😍

 

 





煮アワビのオイスターソース

 


柔らかくてアワビの旨味が最高です

 





牡蠣フライ柚子釜盛

 


牡蠣と白身のフライを

柚子の香りでいただきます

タルタルソースとバルサミコソース

モリンガパウダーがまた美味しい




 

壱岐牛のトマトすき焼き

 




壱岐の高糖度と高栄養価のトマト

『ままなかせ』

 


一回食べると

子どもが美味しすぎてまた欲しがる

 

1個が高級で

ままが泣いちゃう『ままなかせ』笑

 

すき焼きでいただきましたが、、、

甘いながらもトマトの味が濃く超贅沢

 

 

壱岐牛は説明がいりません

美味しすぎ!

 

壱岐豆腐がまた美味しい

 

 




モリンガ粥と玉子蒸し

アンコウの酒粕汁

 


 

これ、、、

すごいです

これだけ食べたあとでも

さらっと頂けました!!

 

 



平柿とココナッツプリン



最高です照れ

 

 

もう幸せすぎる時間でした

有難いラブラブ

 

 

 

 

本物の“癒し”とは

 

自然の地球のパワーをいただき

 

ゆっくりと流れる時間のなかで

いまここを大切に感じられる

 

本当に美味しいものをいただき

 

自分のリズムで生きられる

 

 

 

ではないかな~

 

本物の”癒し”が

ここ壱岐にある!

 

と今回の壱岐、姫旅ラブラブ

で感じました

 

 

あなたの本物の”癒し”は

どんなですか?

 

 

 

壱岐と出会い人生が好転し

壱岐のことが好き

 

あなたもぜひ壱岐に!

ただただ壱岐の魅力を発信するブログ

 


 

ホテルステラコート太安閣

公式サポーター ことsunでした。

 

 

壱岐最大のリゾートホテル

ステラコート太安閣

ホームページはこちらからご覧ください音譜

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣のお料理は

こちらからどうぞ音譜

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣季節のギフトは

こちらからどうぞ音譜

 

 

 

壱岐ホテルウェディングは

こちらからどうぞラブラブ

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

 

 

おすすめ記事

 

 

コトまま思春期子育てブログ

自由すぎる中学生娘と息子の

子育て奮闘記もぜひご覧ください♪

 

 

Facebookはこちらからどうぞ音譜

 

 

最後までありがとうございます!

 

ぜひ、フォローお願いしますおねがい音譜