壱岐の女子1人姫旅

衝撃の島事情、壱岐事情を知りました。

 

 

 

こんにちは!

壱岐と出会い人生が好転

 

壱岐最大級のリゾートホテル

⭐︎ステラコート太安閣公式サポーター⭐︎

ことsunです^^

 

 


 

 

 

 

 

衝撃の壱岐事情とは?

 

壱岐ステラコート太安閣の

高尾社長から

 

 

実はね、、、と。

 

 

 

それは

わたしが

 

壱岐って不思議ですよね~

 

 壱岐の町並みは

 昭和レトロ、懐かしい感じです。

 

 わたしの小さい頃

 育った金沢の

 昭和50年前後の町並みのようで、、、

 

 高いビルやマンションはなく

 緑が多い。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 だけど

 

 

 

 島で会う人は

 ふつーに今っぽい格好で

 スマホ持ってて

 

 コンビニの休憩場で見た

 小学生の男の子2人は

 iPad使いながら

 

 「LINEのアイコンこの写真にした~!」

 なんて会話してて

 

 一緒に今を生きている

 

 

 すっごく不思議な感覚ですおねがい

 

 

 

って思ったことをお伝えしたらね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高尾社長は

 

 

なるほど~

 外からはそんな風に見えるのですね。

 

 

 昭和のまま

 自然が多く素朴な環境のまま

 

 

 

 確かにね。。。

 

 

 

 

 

 

 でもね、

 これを保つことは難しいんです。

 

 

 島にあるコンビニは

 ポプラとファミリーマート

 

 これもほんの数年前です。

 

 リゾート開発の声はいっぱいあります

 大手のホテルやコンビニ

 ファーストフードなどの参入

 

 

 でもね、、、

 

 

 目先の利益で

 これを受け入れていくと

 島の行く末は目に見えますよね。

 

 

 島ならではの風景

 島に来ないとないもの

 

 自然があふれ

 昔懐かしくありながら

 

 島外の方が来られても

 不便でない環境

 

 そんな島にしていきたいと

 思っています。

 

 

 

 近くの離島は

 アジアの資本が入り

 変わろうとしているけどね、、、

 

 

 壱岐はね

 島民みんなで力を合わせて

 壱岐の魅力をそのまま伝えていきたい!

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

この社長の想い笑い泣き

 

 

わたしは感動しましたおねがい

 

 

 

今回、

壱岐島を歩いてまわりました。

 

 

坂道が多いけど

整備されていない自然が多く

 

昭和な感じのお家やお店が多い

 

 

 

この町並みに

心底、癒されました照れ

 

 

亡くなった父や

金沢にいる母のことを想ったり

 

 

兄妹との小さい頃の記憶が

フワ~っと蘇ったり

 

 

 

アラフォーは

子どもの頃に還っちゃう感覚なのかな~笑い泣き

 

 

すごく貴重な時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、、、

 

島には

歩いている人いないんです!笑

 

 

歩いていると

 

横を通る車からの視線を

ビシビシ感じるくらい滝汗

 

 

それを

 

ホテルブライダル担当の

島愛溢れる素敵な女性

山縣さんに話すと、、、

 

 

『そうなんです!

 島の人は歩かないんです。笑笑

 

 歩いている人を見ると

 ツーリストだ~

 

 (迷ってないかな?)

 (大丈夫かな?)

  

 ってついつい見ちゃうんですよね。』

 

 

島の方はみんな温かいんですラブラブ

 

 

 

さて、、、

 

 

壱岐ステラコート太安閣

大大満足の朝ごはんとランチ

 

 

朝ごはんはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日いただいたランチはこちら

 

 

 

 

 

 

 

二十四節気料理

 

 

 

 

 

 

 

すべて美味しいですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは普段、

白米を食べないのですが、、、

 

 

朝、昼ともに完食しちゃうくらい

米も美味しい

 

 

なんと言っても

こちらのホテル

センスが抜群なんです!

 

 

東京での生活

海外での経験が豊富な

高尾社長のセンスなのですね~キラキラ

 

 

 

まさしく

 

 

 

壱岐島の素朴さ

自然に溢れた素材が

生かされたなかに

 

洗練された都会のセンスが

MIXされた

 

壱岐ステラコート太安閣ならではの

食・空間です

 

 

 

ぜひ、味わっていただきたいおねがい音譜

 

 

 

 

壱岐と出会い人生が好転し

壱岐のことが好き

 

あなたもぜひ壱岐に!

ただただ壱岐の魅力を発信するブログ

 

壱岐最大級のリゾートホテル

⭐︎ステラコート太安閣公式サポーター⭐︎

ことsunでした。

 

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣ホームページは

こちらからご覧ください音譜

 

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣のお料理

こちらからどうぞ音譜

 

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣季節のギフト

こちらからどうぞ音譜

 

 

 

壱岐ホテルウェディング

こちらからどうぞラブラブ

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます!

 

 

 

おすすめ記事

 

最強、縁結びの神社へ

 

寒いいまだから泊まるべき壱岐のお宿とは?

 

本物の”癒し”を知っていますか?

 

 

 

コトまま思春期子育てブログ

自由すぎる中学生娘と息子の

子育て奮闘記もぜひご覧ください♪

 

 

Facebookはこちらからどうぞ音譜

 

 

最後までありがとうございます!

 

ぜひ、フォローお願いしますニコニコ音譜