人生はワンチャンス! ダジャレじゃなくて(笑) | 女性の気持ち研究所®

女性の気持ち研究所®

女性マーケティングでみんながHAPPY!







クーちゃんわんわんは雷が苦手です。

ワンワン言いながら、すりすりと私にくっついてきます。

未だに慣れないんですね。




今日の雷は激しくて、相当怖かったようです。

大きいくせに、びびり、です。



それでもかわいい音譜

やっぱり私も犬好きだな~(笑)






犬好きの方には、ながめるだけでも、

きっと微笑んでもらえるのではないかと思う本、

『人生はワンチャンス!』

     ↓

人生はワンチャンス! [ 水野敬也 ]
¥1,470
楽天




「夢をかなえるゾウ」の水野敬也さんらの本ですが、

もともと、水野さんの文章はおもしろいし、

そのセンスも抜群ですよね。





犬の写真の下に、キャッチが入っているのですが、

そのキャッチと写真の関係が絶妙です。





例えば、

『責任はとろう』 と書かれたページの写真は、

お母さん犬の周りに、たくさんの子犬ちゃんがうようよ。

おっぱいをやっているのかな。




言葉でこのニュアンスを伝えるのは難しいな・・・





何枚かは、たぶん動物保護団体は怒ると思うけど、

私も、ちょっと、えはてなマークと思ったけれど、

それは合成写真だと思いたいです。





そして、偉人たちの言葉も裏に書いてあるのですが、

全然読んでない(笑)

そのくらい、犬好きな方には、

犬の写真だけで、おなかがいっぱいになります。





この本は、1枚1枚が、外せるようになっています。

カードのように貼ってもいいんです。






是非、ながめてみてください。

きっと、お顔がほころびますよ音譜ニコニコ












ペタしてね