女性の気持ち研究所®

女性マーケティングでみんながHAPPY!


テーマ:





タイトル、私の事じゃないです(笑)

久しぶりに、うちのクーちゃんわんわんの近況です。





今年の9月に11歳になるラブラドールのクーちゃんは

もうかなりのおばあちゃんです。





最近は、ホルモン分泌量も減少傾向にあるらしく、

基礎代謝が落ちているのだと思いますが

あんなにスマートだったクーちゃんがムチムチしてきて ガーン

3キロも太りました。




まるで人間の中高年期以降と同じです。

ちょっと食べすぎるとすぐにおなかぽっこり~、蓄積・・・汗

犬もほんと同じで、まいりました ショック!





なので、私とクーわんわんで、

毎日お散歩をがんばっているのですが・・・・・

これがまた、

おばあちゃんなのと、気温が上がってきたのとダブルパンチで、

クーは、はぁはぁあせる言ってます。





そして、もうひとつ問題なのが、

クーちゃんのオシッコです。

昔はうちで してから出かけると、しないで済んでいたものが

今では、して行ったとしても、少しずつ、

チビチビ、チビチビするんですね。





うちの近所は、草むらや道路脇の植栽や、

団地の周りの雑草地帯なんかがたくさんあるので、

そういうところでするんですが、

今夜クーちゃんが選んだ場所は・・・・



女性の気持ち研究所®



『 犬のフン禁止!』

の立て看板のとなり。。。





よりによって、そこですか・・・・はてなマーク







フンはしてないからね(笑)








完全に区画整理された、緑や土のない住宅街でなくて

本当によかったと、最近つくづく思うのでした。






犬を飼われている方は、どうされていますかはてなマーク








チワワのクーちゃんとか、テレビ東京のまさおくんなんかが

人気になっていた頃に飼われた犬は、

うちのクーちゃんと同じか、もう少し老犬なくらいです。





数年前から、犬の介護用品にニーズが集まっていると、

聞いたことがありますが、

みんな、そういう歳になってきてるんですね。






いつまでも長生きしてほしいので、

がんばりたいと思いますが。

犬用ルームランナーってないのかなはてなマークニコニコ

と、ふと思いましたが、

大型犬じゃ、人間のと同じくらいの大きさが必要ですねあせる














ペタしてね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性の気持ち研究所®ひろみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。