京都で野望を語る。 |  天弥菜津希の着想の種 マーケティングと自分ビジネスマインドが学べるブログ

 天弥菜津希の着想の種 マーケティングと自分ビジネスマインドが学べるブログ

天弥菜津希ブログ・着想の種 女性ビジネスとマーケティングを支援 女性プロデューサー養成講座

天弥(あまみ)です。

 

 

京都にいます。

 

 

物心ついた頃から?

毎度グリーン車で配られている気がする「キングカズ」。

 

 

 

おしぼりを配る意味はなんでしょうね?

 

ウエットティッシュ命なので、

個人的には嬉しいサービスですけど(笑)

 

 

 

昨日は、

 

クライアントでもあり、

大事なお弟子さん(だと勝手に思っています)

への勉強会でした。

 

 

突然ですが、

私が成し遂げたい野望を

 

ひとつカミングアウトすると・・・

 

 

 

「コンテンツホルダーでありつつ、

ビジネスプロデューサー的仕事も

できる若い人を育てる」

 

 

です。

 

 

自分自身に対してのみならず、

他人のビジネスに対しても

収益を発生させる

 

マーケティング構造を理解し、

 

 

それを完コピ(構築)できるようになれば

少なくともこのチームは、

 

 

女性ビジネス界において

最強になれるんじゃね?と信じています。

 

 

 

そして、

独立起業しているすべての人に言えることですが、

 

 

なにも自分自身がコンテンツホルダーに

なる必要もありません。

 

 

自分が表に立って引っ張るタイプなのか?

 

はたまた、

フィクサーのように裏で暗躍するのか?

 

 

 

 

こういう資質とか特性を、

時間をかけて見抜きブラッシュアップできるのは

 

 

「若さ」

 

 

という時間の恩恵です。

 

 

 

 

 

この野望へのロードマップはひっそりと、

この夏から始まっています。

 

 

なーーーんの募集もしてないけど(笑)

 

 

中には可能性の扉が

1センチだけ開いているのを見逃さず、

 

 

「なんか知らないけど、凄いことになりそう」

 

 

という直感だけで

一か八かで志願し、

 

突破してくる人たちがいるものです。

 

 

 

一切のマーケティング関連の

経験がない「ウブなド素人女子」たちを1年後、

 

 

そして3年後

どこまで最強に持っていけるか?

 

 

これは「たまごっち」的

育成ゲームみたいなもんですね(笑)

 

 

 

おやつに頂いた栗きんとん(の、包み紙)

 

 

おばあちゃんちの味がした。

→褒め言葉ですw 無添加ってこと。

 

 

岐阜県大垣市の、

有名な和菓子屋さんらしい。

 

 

あ!ここだ。

 

 

御菓子つちやさんの栗きんとん、

 

めっちゃ美味しいです。

お取り寄せしたい。

 

 

 

京都っぽい食事、おばんざい。

 

 

食べきれない(笑)

 

 

 

今週はずっと東京を離れています。

 

転地療法・・・

ではありませんが、

 

 

固定された場所にいると

思考もがちがちに固定される気がするので、

 

たまにはこうやって、

いろんなところで仕事をするのもありですね。

 

 

思案することや

気がかりもたくさんありますが、

 

「ヨソさんにいる」というだけで、

心の執着が少し和らぎそうです。