ひとり起業の教科書 |  天弥菜津希の着想の種 マーケティングと自分ビジネスマインドが学べるブログ

 天弥菜津希の着想の種 マーケティングと自分ビジネスマインドが学べるブログ

天弥菜津希ブログ・着想の種 女性ビジネスとマーケティングを支援 女性プロデューサー養成講座

天弥(あまみ)です。

 

 

色々時系列が前後しますが。

 

 

先日は、

 

「あなたの夢をかなえるビジネスデザイナー」

藤原恭子さんとコソミでした。

 

 

地鶏自撮り、苦手なんだよなー)

 

 

 

あ、コソミってわかります?

コッソリミーティングのことやで。

 

 

 

恭子さん、

 

ブログ始めて間もないのに

オフィシャルになってる(笑)

 

 

 

裏山~~

私もエントリーしようかな。

 

 

だーーーーーいぶ

ご無沙汰の再会でしたが、

 

濃い話をさせてもらいました。

 

 

恭子さんは聞き上手なもので、

聞く人によっては超有料級のネタを

 

つるんつるん語らせてしまいます(笑)

 

 

私もつるんつるん話ちゃいましたよ。

 

 

 

まぁそうは言っても、

 

 

情報の「無料」「有料」の境目というのは

正直ありませんし、

 

無料だからショボいとか、

有料だからとんでもなく凄いとか

 

そういう識別はほぼないんですよね。

 

 

じゃあ、

 

情報価値の境目がない時代に

どうやってキャッシュという価値が発生するの?

 

というのは、

 

 

 

「誰」から話を聞きたいのか?

「誰」と関わりたいのか?

 

「誰」を応援して一緒にいたいのか?

 

 

 

これが大きなポイントです。

 

 

 

恭子さんは10月25日に

出版も決まったようです。

 

 

ひとり起業の教科書 ひとり起業の教科書
1,650円
Amazon

 

 

ぜ、

 

ゼロから成功ですって?

私も学ばせていただきますっ。

 

 

そして、

 

射程圏内に入れていたようで

今まで見ぬふりをしてきた

商業出版という道を、

 

 

来年以降、

私も模索してみようと思います。 

 

→宣言w