10月です。期首です。 |  天弥菜津希の着想の種 マーケティングと自分ビジネスマインドが学べるブログ

 天弥菜津希の着想の種 マーケティングと自分ビジネスマインドが学べるブログ

天弥菜津希ブログ・着想の種 女性ビジネスとマーケティングを支援 女性プロデューサー養成講座

天弥(あまみ)です。





(突然のウニイクラ白エビ)

 

 

 

10月になりました。

実は、昨日が弊社の期末(決算日)でした。

 

 

・・・特段、変わったことはありませんでした(笑)

 

 

ただ、前期に想定し

 

個人的にチャレンジしようと

思っていたことの20%も達成ができなかったので、

(売上という意味ではありません)

 

 

今日(今期)からまた、

ゼロスタートでコツコツ仕込みを始めていきます。

 

 

今期はそれらに加え、

さらに輪をかけていろんな案件が待ち構えているので(震)

 

より生産性が高まる

タイムマネジメントが必要となってきます。

 

 

うーーーー!

わて、時間管理が苦手やねん。

 

 

 

ところでここ最近、

 

実は水面下での「ご相談」が増えています。

 

 

次の時代に向け、

 

ビジネスの構造から変革を

入れたいという、先を見据えた方々からの

 

ちょっとヘビーで(笑)

なかなかに脳みそフル回転なご相談です。

 

 

そりゃ頭使いますわよ。

 

 

つまりこれは、

 

(一部ではあるかもしれないけれど)

経営戦略の舵取りを打診されている

ようなもんですから。

 

 

10月というのは一般的なムードとして

年末に向けてスパートをかけていくタイミングです。

 

また、来年の事業計画も

視野に入れた動きを考える時期でもあります。

 

だから、

 

我々の立場からすると相談や案件も増える

時期なんじゃないかな?と思います。

 

 

 

※コンサルとかプロデュース業で

起業してる人やしたい人は、

この時期の「売上アップ」「結果直結」型の

サービスリリースもおすすめですね。

 

 

 

みなさん、

 

次の時代の波に乗っかれるように

必死に策を打とうとしています。

 

 

(もう、キちゃってますもんね)

 

 

どうやったら疲れを引きずることなく

最大限のパフォーマンスを発揮して

皆さんの力になれるのか?

 

 

10月というのは私自身も

会社の設立日がありますし、

 

自分自身の現在地を確認し

クライアントとの未来を創作し、

ふんどしをギュっと締めなおすタイミングなのです。

 

 

ま、ふんどしは履いてないけど(笑)

 

 

 

さ、やるべー。