キプロスで今年最後の夏休み | 女郎蜘蛛のトルコ生活@イスタンブル
 

先日、子供たちの学校が1週間秋休み🍂でしたので、また北キプロスに行ってきました。

 

 

 

未承認国家 ハッ北キプロス・トルコ共和国(以下 北キプ)については、過去の記事に書いております

 

 

今年は、イラン🇮🇷、オーストリア🇦🇹、イギリス🇬🇧、イタリア🇮🇹と旅行には行きまくったのですが、ビーチリゾートには行けてなくて。

 

イタリアで2回泳ぎはしましたが……

 

 

エーゲ海と地中海に面する超リゾート大国トルコ🏖に住んでいながら、海で過ごさず今年を終えてしまうのかゲッソリ、と思ったら、あまりにも悔しすぎてですね。

 

👉年末年始に二週間もお世話になったオールインクルーシヴのホテルに、また滞在することにしましたー✨

 


 

今回は海を真ん前から望めるお部屋だったのが嬉しかった。

 

パノラマで撮ったため、海面がぐにゃっとなってます

 

 

温暖なキプロス島とはいえ、10月末に海で泳げるのかな〜?と、心配しつつ来ましたが、

 

気温28℃ぐらいあり、風が強くなければ入れました✨

 

 

 

施設内のアクアパークもまだ稼働していて、高校時代ぶり?笑い泣きぐらいに私もウォータースライダーやってみたり。

 

 

 

このホテルは、プライベートビーチの方もまぁ普通に綺麗なんですが、

 

 

 

海沿いに歩いていくと、手つかずの自然のままのビーチが二つ並んでいて、そこがハンパなく綺麗✨なんです😭

 

 

 

前に来た時は真冬だったので、膝くらいまでしか入ることができず、次は絶対にここで泳ぎたい!と思ってたのが叶いました‼️

 

 

 

ここに全身で入ると、驚くほど水のテクスチャーがちがうと感じます。

 

ミネラル豊富だから?

とろん、まろん、と柔らかい肌あたりで、体が溶けて海と一体化しちゃいそ〜爆  笑と思うような心地良さ。

 

「あ〜気持ちいい〜‼️あぁ〜幸せ〜‼️」と私は連呼しながら泳いでました。

 

 

 

あまりに心地よすぎて、私もしかして今日海から還ってこなくなるのでは……なんて思ってしまったほど。

 

渚から100mくらい進んでも子供が立てるほどの遠浅なので、幼児にも安全です👍

 

かなり奥まで行ってますが夫の膝くらいの深さなのが分かりますでしょうか

 

 

しかも、今回ははじめて水中メガネを持って来たんですが、これが大正解‼️

 

珊瑚礁のくぼみにもフグ🐡とか色んな魚たちがいましたが、

 

浅瀬の水面ちかくで、半透明な小魚の群れと一緒に泳ぐと、海と一体になったようで幸せでした💕

 

水中カメラが無いので拾い写真ですが、まさにこれと同じ光景でした

 

 

子供たちにもこの素晴らしい世界乙女のトキメキを見て欲しかったけど、娘はなぜか「怖い!ガーンと拒否、息子もつられて嫌がってしまい、見てもらえませんでした。

 

このへんのデッキも上から見るとめっちゃ魚がいました

 

 

とはいえ、最高気温28℃くらい🌡では、長く海にいると体が冷えます。

 

2時間くらい泳いではビーチでゆっくりして、ランチにいき、また午後に2時間くらい入って、またビーチでまったり。というローテーションを繰り返しました。

 

 

 

夏に比べるとやはり海中で過ごせる時間は短いです。

 

でも夏は毎日泳ぎまくるから、リゾートから帰る頃にはヘットヘトになるので、このぐらいの活動量でちょうどいいのかも。。。

 

ビーチでのんびりできるだけでも海好きとしては癒されます

 

 

部屋に引き上げてからも、夕食までバルコニーで夕焼け🌇を見ながらお茶タイムをしていました。

 

 

 

このホテルが好きなのは、子供を預けられるキッズクラブが他のホテルよりもずっと規模が大きく、プログラムが充実しているからもあり。。

 

うちの子たちは毎日何時間もここで過ごしたがります。

 

写真はほんの一部で、他にもたくさんの部屋と公園があります💕

 

 

滞在中、ちょうどハロウィンハロウィンの日だったので、ホテルでパーティーがあって

 

 

 

デザートコーナーがすごいことハッになってました。おばけハロウィン脳みそドクロピエロ

実際は写真の倍くらいの種類がありました

 

通常時もここのパティシエはなかなか頑張っています

 

 

キッズクラブでも、トイレットペーパーを体に巻いて"誰が1番にミイラになるかゲーム"や、ハロウィン映画📽の鑑賞などイベントがありました。

 

娘を迎えに行ったら‼️こんなフェイスペイント💀してた笑い泣き

 

 

 

海と明るい太陽をたっぷり満喫して、「海行きたい症候群」をしっかり発散できた7泊でした💕

 

やっとこれで、苦手な秋と冬を受け入れる心の準備ができました。

 

 

Hayat hep tatil olsa ....てへぺろ